燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



4日間連続チャーリー

4日間連続で「チャーリーとチョコレート工場」を観ている師匠。

英語を聞きとって、リピートしているわけではないけれど、

この物語は観ているだけで楽しいので、

大好きなお菓子もふんだんに出てくる。

子どもにとっては最高なんだろうな。

DVD買ってあげようか迷い中~

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジョニー・デップフレディー・ハイモア

商品詳細を見る




読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

TEでフリートーク

先週うっかり忘れてしまったテレフォン・イングリッシュ。
昨日は早めにトライ!

先生とおしゃべりしたいというので、頼んでフリートークにしてもらった。
受話器に耳をあてて聞いてみると、

“What color do you like? ”

とか

“How old are you?”

とか初歩的な会話。

それでも「When」など出てくると、うーんと考えた末に

“I don't know!”

いいんだ、いいんだ、それで。

フリートークは、歌を歌うより時間を長くやってくれるので、

ちょっとしたお得感あり。




読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

はじめてのライバル心

今日はママの高校時代の友人宅に3家族で集まった。

それぞれ同じ年の子供がいる。

その中のS君。

英語教室に通っているらしく、週に2回3時間のプレスクールのようなお教室だった。

Sくんが突如ABCソングを歌うと・・・

師匠の中で何かがメラメラ・・・・・・


大きな声で負けじと歌い始めた。

師匠の声が大きかったので(かなり)、Sくんの声はかき消され、

「どうだー」という感じで威張っていた。。。。


月1英語教室でも、こんな態度は見せないのだけれど、

はじめて行くお家で、はじめてのお友達にABCを先越されたことが

悔しかったのか・・・

なんだか、かなりウケル光景だった。



ライバルは必要だ!



読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

子ども手当て、入りました。

わが地区でも子ども手当が支給された。

去年度までの児童手当もあるので、3歳の今年は41000円だった。


我が家の場合、将来師匠のための結婚資金・自動車免許代、二十歳のお祝いをこの児童手当&子ども手当でまかなう予定にしているので、

ぜんぶ貯金!(ちなみに出産祝いも)

半端分の1000円で、

これ↓

Sesame Street - Bert & Ernie's Word Play [DVD] [Import]Sesame Street - Bert & Ernie's Word Play [DVD] [Import]
(2002/06/11)
Jim HensonFrank Oz

商品詳細を見る



買いました。


たとえDVD一枚でも、師匠は大喜び間違いなし




読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

忙しくても・・・が理想

更新おろそかですが。。。

英語育児に関しては毎日の教材DVD鑑賞&語りかけを続けている。

師匠の耳はどんどん発達していくので、やはり少しの時間だとしても

「毎日!」ということに意味があることを実感。

パパが流すCDソング(洋楽)を口ずさみ、ハンナモンタナも少し歌えるようになってきた。

アウトプットはいい加減だけれど、こちらが語りかけた意味はわかっている様子。

しかし、問題はやはりここから

圧倒的に誤謬が足りないので、アウトプットといっても出るものも出ない。

先週末に行った月1英語教室では、率先して話しているようだけれど・・・。


忙しいママでも「ここまでできた!」というほど成果が上がればな~

って理想です。。。




読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

