燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


アレルギーの強い味方ピリカレ

英語育児ブログのお仲間ゆすらさんクリックがお子さんのアレルギー対策に奮闘している記事を読んで、

「ピリカレ」をおすすめした。


特殊酵素商品で大活躍のバアバリアン株式会社によりエコパラダイス溶液を活用した商品。

以下、HPより:
エコパラダイス溶液とは、
酸化とは酸素が他の原子や分子と結合することをいい、その逆のことを還元といいます。まさにエコパラダイス溶液は酸化を抑制し、還元を促進するという機能をもった溶液です。バアバリアン株式会社は北海道在住の会田伸寿氏から、彼が発見した還元促進する特殊酵素である抗酸化溶液の原液と製造方法の供与を受け、更に木村守氏の協力により更なる品質向上と安定供給の為の示唆を受けながら、海野貴史の13年に渡る国内外の出張の折りに入手した材料の添加により、エコパラダイス溶液を完成させました。

このエコパラダイス溶液を金属・プラスチック・ゴム・ガラス・石鹸・セラミックス・塗料・化学繊維等に加工して用いると、それらの物質から周辺の活性酸素に反応して電子を放出させる働き(触媒機能)を持たせられることがわかりました。

人や動物は体内に残ってしまった活性酸素により、正常細胞が酸化し、ガン化したり生活習慣病になったりするといわれています。住宅をはじめ、エコパラダイス溶液を活用した製品は、これらの活性酸素を消去するという働きにより、簡単に人や動植物を健康にし、なおかつ地球環境の浄化にも寄与するのです。


とまぁ、解説読んでもピンとこないけれど、

簡単にまとめると「自然環境に優しく、住宅やその他人間生活全般に優しいエコ商品」ということになる。

私は一昨年からピリカレの大ファン!

エコパラダイス溶液を使った商品は他にもあるけれど、洗剤として売られているピリカレは、いろんな人におすすめしている。

ピリカレとはアイヌ語できれいにするとの意味。皆さんが様々な用途で使い続けるほど、川や海の浄化にも繋がっていきます。 洗濯にはもちろんの事、食器洗い、ひどい油汚れ、お風呂洗い、ペット入浴、洗車、室内の消臭、農業・園芸・家庭菜園の害虫対策(農薬・肥料の代替)にも使えます。また、入浴剤として使えば高い保温効果が得られますし、歯磨き粉として使えば口臭を消します。メダカの餌になるほど安全です。特にアトピー性皮膚炎・喘息・花粉症の方に強くご使用をお奨めします。
※合成界面活性剤、防腐剤等一切不使用


ピリカレは洗剤以外に、入浴剤、歯磨き粉、切り花を持たせるため、肥料・防虫剤として、などなどかなりオールマイティーに使用することができる。

小さいお子さんがいる家庭には大変助かる~と思う。

我が家の場合はパパがアトピー持ちなので、身体&環境に優しい商品をいろいろめぐってみて、ピリカレが一番合っていたという経緯。

使えば使うほど、環境のためになるという点もGOODピース

気になる洗浄力は・・・これがまた保育園で泥んこになった洋服もよく落ちるし、

茶渋もすぐ綺麗になる。

使用量も通常の洗剤の1/5で済むので経済的・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

決してバアバリアンズの回し者ではないけれど、とにかく良い商品には違いないので、シックハウスやアレルギーに悩んでいる方や、エコ商品に興味のある方は一度どうぞお試しあれ!


☆いつも応援ありがとうございます!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

ありがとうございます☆

先日はコメント下さってありがとうございます!
そして記事まで書いてくださって♪
早速ピリカレ1キロを注文してみました!
届くのが楽しみです~

私自身も小さい頃アトピーだったのであの辛さはとっても分かるし、体にも環境にも優しいものをって言う気持ちとっても分かります!ご主人は幸せ者ですね☆

そうそう、話は変わりますが、以前チルドレン大学の記事で頂いたコメントにお試しを受講したとおっしゃっていましたが、その後受講はされているんですか?私は先日ついに申し込んじゃいました!
もうやるしかないので頑張ってみます!
  • posted by ゆすら
  • URL
  • 2009.03/24 02:29分
  • [Edit]

ゆすらさんへ

> 早速ピリカレ1キロを注文してみました!

あまりに粉が細かいので、鼻に入らないように注意です(笑)でもシミとかもこすり洗いできれいに落ちますよ!アレルギー体質にとっては毎日の洗剤も影響がありますもんね。

> そうそう、話は変わりますが、以前チルドレン大学の記事で頂いたコメントにお試しを受講したとおっしゃっていましたが、その後受講はされているんですか?私は先日ついに申し込んじゃいました!

おお!!
実は・・・私はその後の受講してないんです・・・やりたい気持ちはあるんです、でも他の通信講座を受けてて時間が取れないんですよね。中途半端になりそうなので、もう少し様子をみています。ゆすらさんのチル大報告、楽しみにしてますね!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.03/24 12:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

