燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単にできるお風呂遊び

師匠はお風呂嫌い。

時々機嫌よく入る時もあるけれど、基本的に積極的にお風呂に入るタイプではない。

髪の毛を洗う時に、お湯が顔にかかるのが大嫌いなようだ。プールとか大丈夫なのかしら?

だから、お風呂に誘うためにお風呂係のパパが一生懸命に工夫をしなければいけなく・・・

DWEのPlay Along用玩具や、アンパンマングッツを活用してきたが、飽きると反応しなくなる。

しかし、今回考えたお風呂遊びはお金もかからなく、興味も長く続いているので、ぜひ紹介したい。

それは500mlの空ペットボトルを使った遊び。

やり方は至って簡単ニコニコ。 正面

①ペットボトルの蓋を開けさせる→まずはこれも遊びの一環

②口部分を下にして持つ

③お湯を入れないようにお風呂と垂直になるようにペットボトルをお湯の中に入れていく→この時もなるべく口部分を持つとベター

④好みのところで手を話す

すると・・・ポーーーンっ!!


ペットボトルロケットの出来上がり~トマホーク巡航ミサイル

かなり勢いよく飛ぶので、小さい子の場合はボトルの中に予め少しだけお湯を入れておくと、飛ぶ勢いも調節できる。

こんなシンプルな遊びなのに、動きがあるので大興奮。

ポンっという感覚が面白いのだと思う。

昨日は私も思わず一人で何度もやってしまった・・・。


☆いつも応援ありがとうございます!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。