燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



DWEのパペットショー

昨日は師匠のお誕生日ショートケーキ

タイミングよく重なったDWEのイベント「パペットショー」に行ってきた。

人形劇はどうかな~?楽しめるかな~?と思っていたけれど、

蓋を開ければDWEの先生3人が繰り広げるミュージカルだったカラオケ マイク

歌はもちろん、踊り(エクササイズ)もついて、もうノリノリだった。

自分のよく知ってる歌が歌われると、大喜びで拍手して、一緒に歌い、

恒例のミニプレゼントは積極的にもらいに行き、

最後は興奮して、踊りまくっていたダンスマン

ショーが終わって。

出演者の先生3人(ジョーディー、マーシャル、アンドリュー先生)と記念撮影。

前回は先生のお膝に乗ることを頑なに拒否していたけど、大丈夫かしら???

と思っていると、お誕生日ソングを3人に歌ってもらって、「おともだち」気分・・・

とってもご機嫌で写真を撮ることができた。

撮影が終わって、帰る用意をしていると、師匠はテクテク先生の元へ・・・

先生も気づいて、師匠が何か言っているのをかがんで聞いてくれている・・・

何言ってんのかしら???

どうやら“Thank you!”と自分で伝えにいったみたい!!

なんかウケると同時に、ジーンとしてしまった。

その後は、ランチで無農薬・有機農レストランのバイキングへ行って、

とーっても美味しい食事を食べた。

師匠は今回のショーが大きな刺激になったようで、初めて自分から、

“ママ、What's this?”と指を指して「これなんだ?」と聞いてくれた。カンゲキー

DWEの良いところは、こう言った英語好奇心を刺激するサービスだわね。

家に帰って、「ごほん よんでー!」と持ってきた絵本は5冊中4冊が洋書!

ほほん、ナイス影響力ね・・・。

2歳がスタートした日の英語、いい感じです!


☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

2歳おめでとうございます!!!!

Happy birthday師匠ちゃん~!!!!!

感謝の気持ちをわざわざ伝えに行くなんて、日本語でも感動するのに英語で頑張ったのは涙が出て来ますね☆

DWEのイベント、きっととても素晴らしいんでしょうね。中古ユーザーとしては羨ましいです(^^)

これからの2歳の爆発期、師匠ちゃんがDWEでどんどん刺激されて成長する予感♪
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2009.02/09 21:48分
  • [Edit]

苺ママさんへ

ありがとうございますーーー!
保育園でもお祝いしてもらって、超ゴキゲンちゃんです。

> DWEのイベント、きっととても素晴らしいんでしょうね。中古ユーザーとしては羨ましいです(^^)

よく考えられてて、感心してしまいました!大人1500円、子供1000円なので、行きやすいし、なにより師匠にとっていい刺激になりますね。でも全国まわってるらしく、近いところで行けるイベントは1ヵ月半~2ヵ月に1度くらいです。

R太郎くんはプリ行ったら、あっという間にバイリンガルでしょうね~☆
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.02/10 12:52分
  • [Edit]

早いですね。もう2歳ですか。
おめでとうございます。今年はますます能力が
発達する年齢ですね。
DWEのイベントもいい感じで英語への意欲を
刺激してくれたようですし、楽しみな年になりそうですね。
  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2009.02/11 13:10分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

ありがとうございます!
月日の経つのが本当に早くて・・・あっという間に赤ちゃんから子供になってしまいました。
言葉が一番伸びる時に入ったので、いろいろと工夫していこうかと思ってます。まめっちママさんのバックナンバー、活用させてもらいますね!!

  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.02/12 10:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

