燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



朝型宣言

2009年に入ってから、かなり色々と加速している。

自分が挑戦している翻訳講座のことも、本気でやらないといけない状況になってきた。

「朝2時起きでなんでもできる」という本がある。

著者は英語がなにも話せない主婦だったが、夫のアメリカ2年の赴任の間に、「この2年のうちに同時通訳ができるようになる」と目標を設定し、見事に夢をかなえた。

そう、いまや著者はゴアさんの映画「不都合な真実」をはじめ、数々の環境問題に取り組む環境スペシャリスト。
朝2時起きで、なんでもできる! (サンマーク文庫)朝2時起きで、なんでもできる! (サンマーク文庫)
(2006/02/17)
枝廣 淳子

商品詳細を見る

数年前に読んだものだが、この前引っ張り出して読んでみた。

そして、燃えた私は、パパを道連れに朝型人間になろうと決意!

朝2時にはとても起きられないので、朝5時起きを決行。

実は自慢じゃないが、挑戦して3日中、1日しか成功してないえぇ

それでも、三日坊主とあきらめずに、5時起きを定番にすべく、ブログに宣言しておいた。

何事も、定着させるまでが大変。

がんばるぞ。


☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

朝2時起き!!
それは超人的な生活ですねv-12
すごい本ですね。

わたしも朝派ですが、4時起床です。
3時におきることもありますがそうすると夜7時には
ねむくてねむくてわたしの機嫌がマックスに悪くなり
こどもたちに迷惑をかけてしまいますv-292

朝早起きのコツはとにかく早く寝ることです。9時就寝だと7時間寝ても4時です^^
それから朝さむいですよね。布団からでられないときは、布団の中で朝早起きして頑張って達成できることを3回唱えてみてください。意外と起き上がれます(笑)

とにかくこれで1年以上早起きがつづいてます。

一緒に早起きがんばりましょうね^^
  • posted by sa-chi21
  • URL
  • 2009.02/08 09:03分
  • [Edit]

すごい。
みんなちゃんと朝型生活してるんですね。
うちはそういう意味では超だめ家族です。
旦那の仕事上、朝型は絶対に無理というのもありますが、
塾が9時過ぎまであるので、その時点でもうこういう計画
は全く無理となってしまいます。
本当は朝型が絶対にいいのはわかってるんですけど、
悲しいかな物理的に不可能です。
これだけは気合いやプラス思考だけではできないなあと
思い、なんとか他の方法で少しでも早く寝て、支障のない
生活を送りたいと思ってます。
  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2009.02/08 13:53分
  • [Edit]

sa-chi21さんへ

sa-chi21さんも相当すごいですよ~ブログ読んで「私も頑張ろう!」とやる気をもらいましたから!
> 3時におきることもありますがそうすると夜7時には
> ねむくてねむくてわたしの機嫌がマックスに悪くなり

問題はそこですよね・・・
うちも保育園から帰ってきて6時半、ご飯作ったり、食べたり、家事したりしてると、どうしても就寝は10時。だから10時に子どもと一緒にベットに入って、7時間寝て、起床5時を習慣化させたいわけです。でも9時くらいから眠くなっちゃうので、家事がめんどくさくなりがちなんですよねぇ。それも慣れるようにとにかく習慣化!目指します。

早起きママ仲間がいてくれて、ありがたいです!一緒に頑張りましょう!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.02/08 19:51分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

いやいや、私の場合始めたばっかり&成功率低いですから・・・(恥)
私も、かなりの夜型なんですよ~夜中なら何時でも起きていられるという・・・。
ただ、朝起きてみて思ったことは、夜にはなぜかもろもろの誘惑に負ける傾向があるけれど、朝だと目的だけに取り組めるんですよね。それで「これはもしや・・・」と思ったわけです。

私にとっては相当なチャレンジなので(笑)、習慣化までは時間がかかるかもしれませんが、「朝型」決めましたよ☆
頑張ります~!

  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.02/08 20:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

