燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


初ハワイ~

来週、初めてのjumee☆LoveHawaii2ハワイ旅行へjumee☆Hula Dance25泊7日で行ってくる砂浜

今回の旅は、完全にママのご褒美旅行~♪なんつって、育児休業者職場復帰給付金が出たので、「行ってしまおう!!」ということに。

一番安いシーズンなので、飛行機(燃料費込)+ホテルで一人69000円!だった。ちなみに師匠はぎりぎり2歳未満、燃料費のみ負担であとはタダふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おととしのNewMexicoに続いて、師匠にとっては2度目の海外になる。

しかも、記事を書いたばかりの理想のバイリンガルあーちゃんクリック も、一緒に行くことになり(決まったのは昨日!)、ますます楽しみが募るばかりだ。

初のハワイ。。。今までリゾートに行きたいと思ったことがなかったので、全くイメージがわかなかったが、自分の得意なスピリチュアル分野を調べたり、ハワイ在住でバイリンガル育児をしているリーフさんクリックにとても丁寧で詳しいハワイ案内をしていただいたりして、

ハワイのイメトレ(?)をしている最中である。

ただ心配なのは、師匠が乗り物に酔いやすい体質だということと、環境がいきなり常夏に変わることで、精神的にも体力的にもかなりの刺激になってしまうということ。

なので、極力師匠のペースに合わせて、かつ楽しい思い出を作りたい。

英語に関しては、普段生活リズムになっている英語教材からまるっきり離れるのもいいけれど、今回は知らない(エネルギー的に全く異なる)土地に行くことで、混乱を起こさないようにDWEのDVDをいくつか&コンパクトDVDプレーヤー(DWEのおまけでもらった)&リーフパットを持参するつもり。

こういう日のために、実はリーフパットを今まで隠しておいたマル秘

飛行機で活躍してくれることを祈って・・・




☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

オホホ~!!!!
ハワイ~><羨ましいです~><
最高に癒されますよ!
我が家でもyunを授かってからストップしてますが
年に一度は行きたい場所です☆
何があるってわけじゃないんだけど・・・
私は大好きです^^

乗馬、星、自然、人々、海老・・・
さらに旦那はマリンスポーツ、スカイダイビング等々
ガイドブックに書いてあることばっかりですが
それだけでも十分楽しめますよ^^

2歳未満はお得なんですね!
でも確かに飛行機は心配。
対策もばっちりそうです^^
今年中に我が家も計画するかな-_☆
またお話聞かせてくださいね~♪
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2009.01/17 20:57分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

Carriexxxさんハワイ好きなんですね~!
私は本当の正真正銘初心者なんです。聖地巡礼が趣味なので、海外でも山系が多かったんですよ。海はまったく未知~の世界です。

> 乗馬、星、自然、人々、海老・・・
> さらに旦那はマリンスポーツ、スカイダイビング等々

ひゃースカイダイビングはやってみたいと思いました!
それに巨大モールとかドラックストアとか・・・(笑)ショッピングも楽しそう☆
帰国後に旅のレポートも書きたいと思います♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/17 23:30分
  • [Edit]

いよいよ

ハワイ旅行ですね!
お友達も一緒だと更に心強いですよね!
乗り物酔いはちょっと気になりますが・・・
往路は夜だから寝てくれればなんとかですね。

ハワイは海のイメージがありますが、山もいいですよ。
見るだけになっちゃうけど、コオラウ山脈は日本では見たことない
山のかたちで神秘的ですー
観光スポットのヌアヌパリは古戦場でもあり、スピリチュアル
な場所だし、マノア渓谷なども山好きの方にはオススメです。
色々楽しんで帰ってくださいね。

英語の教材、私の職場で販売しているものはこちらの書店
でも買えるので興味があったらのぞいてみてください。
http://www.tlcforkidsonline.com/
特にハワイアンのリズムが耳に心地よいIsland Styleと
Learning to Read シリーズ(CD/DVDセット)がオススメです。
  • posted by リーフ
  • URL
  • 2009.01/18 05:33分
  • [Edit]

わ~いいなあ。
ハワイですか。私は中国旅行以来
海外には行ったことなしです。
娘も行きたがらないし、英語育児やってるのに
このままではどこで英語使うねん?って感じです。(笑)
向こうへ行ったらきれいな海にショッピングに想像しただけ
でうらやましいいです。
私もそのうち遺跡巡り行くぞ~。
  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2009.01/18 22:53分
  • [Edit]

リーフさんへ

またまたお薦め情報をありがとうございます!
いよいよ水曜日から一週間です~♪
実はハワイに16年在住の友人もいるのですが、彼女が同じ期間に出張になってしまって、何もわからなかったところだったので、リーフさんのハワイ情報は助かりました!

調べれば調べるほど、面白そうなところばかり!で全部は見切れませんが、半分行き当たりばったりで楽しんできます!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/18 23:20分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

私は本当に国内外問わず、旅が大好きなんですよ~!大抵は聖地巡礼なので、リゾートを選んだことなかったんですけれど・・・ハワイは土地そのものが神聖なんですね。今回調べて初めて知りました。。。

娘さん、海外行っても言葉の壁がすでに越えられてるから、きっとすごく面白いんだろうと思います!私自身がそれをどんなに望んだことか!渡米して最後の方で、やっと日常会話ができるようになった日々は本当に楽しかったです。いいなぁ~。
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/18 23:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

