燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never give up

バイリンガル育児を始めてから、一番モチベーションupにつながっているのは、何よりこのブログを通じて他のママと交流できることとと、日本ブログ村に登録している、すばらしい育児ブログを読めることである。

のんびり育児系でも、バリバリ教育系でも、「なにかに向かっている」エネルギーには違いないわけで、いつもやる気をもらっているjumee☆thanks3

我が家の場合、師匠のバイリンガル育児に関しては、かなり長い目で考えているので(そのためにDWE購入したんだけどぉ…汗;)、英語育児に関してはノンストレス。

しかし、他のブログを読んでいつも感じるのは「もっと自分を磨きたい」ということ。素敵なブログを書いている人は、やはり出ているエネルギーが素敵だからだと思う。

それをキャッチすると、なぜか師匠のことより自分の内面に目が行く。

・キラキラしてる部分を大切にしてる?
・自分に対して怠慢になっていない?
・正直に生きてる?


そう自問自答すると、

「Never give up!」


という返事がかえってくる。

そう、スクールウォーズエクササイズである。

“Never never never never…(あの歌でどうぞ)”

まではちょっと窮屈・・・。

もうちょっと軽く、しかし腹に落ちるように…。


家事、育児、仕事、勉強会、メルマガ、ブログ…その他諸々を忙しさの言い訳にしないで、魂が望んでいることを投げ出さないこと。

結局は、その姿が師匠に伝わっていくのだから。


ということで、今は何に対してNever give upなのかと言えば、今取り組んでる「通信制翻訳講座」。

なかなか進まないぃ~!orz

春までには終了するっ(宣言)!!


☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。