燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



新たな定番!えいごリアン

ヤフーオークションで500円という破格で落札した「えいごリアン(ただしVHS)」が我が家に届いた。

maisonvide07-img450x600-1231429138ljhqnp95749.jpg

英語育児ブログのCarriexxxさんクリックが絶賛していた「えいごリアン」・・・

超面白い~!!

これぞミクちゃんのわいわいEnglishに続く定番になるbikkuri01

日常的な英語表現に慣れ親しみながら、国際社会の中で必要とされる子どもたちのコミュニケーション能力を育んでいくこと、これが『えいごリアン』の目的です。『えいごリアン』では日本語や文字(アルファベット)は最小限しか使いません。『えいごリアン』は英語を使う必然性のあるシチュエーションと、英語を耳から繰り返し聞くことを大切にしています。

と紹介されている通り、内容がvery goodキラキラ(オレンジ)

何度も何度も繰り返して、さまざまな状況でフレーズを話してくれるので、小さい子にはもってこい。

師匠もすぐに気に入って、今朝もさっそく「えいごリアン!」と催促された。

My name is 師匠ちゃん”を連発する師匠、しばらく「えいごリアン」を観た後に、

こちらは My mama です”と私を誰かに紹介するような手振り・・・

おおっ!日本語混ざってるけど、所有格理解した?!

繰り返しバンザーイjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

師匠が特に釘づけになった映像は、小さいユウジ君(パントマイムの中村有志が少年に変身)が日本に住むさまざまな外国人家庭を訪問するコーナー。

プチホームステイみたいで、これまた国際的気分を味わえる。

1巻に4話入って全部で5巻。VHSだけど、綺麗だし、こんなに使えて格安なら断然お得買いだわっ。出品者の方、ありがとうございます~jumee☆thanks4



☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

届いたんですね~!!
師匠ちゃんが気に入ってくれてなんだか私も嬉しいです^^
そう!ジャニカとマイケルとゆうじが何度も何度も何度も
しつこく繰り返すんですよね。
ホント小さい子にはもってこいです☆
正規の値段じゃ高すぎるし、今改めてチャレンジする人って
少ないのかな~

それにしても500円は安すぎる~(笑)
それからそれから!リンク記事、有難うございます♪

  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2009.01/16 00:18分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

Carriexxxさん~ほんと良い情報をありがとうございました!
楽しい~えいごリアン!ユウジの発音が悪いのは置いておいて(笑)内容がいいですね!5巻もあるから、長い間興味も持ちそうです!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/16 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

