燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


おすすめ万能クリーム

約1年前。師匠が10ヶ月の時に、40日間ニューメキシコ州(以下NM)に滞在した。

NMは雨がほとんど降らない乾燥地帯。1ヶ月もいるとあちこちが乾燥してくる。

以前1年間滞在した時には、私のかかとがまるでうちの祖父のようにカチカチ&がさがさになり、指の荒れはしょっちゅうで、どんなに保湿クリームをぬっても割れて血が出るほどだった(冬は特に)。

さて、赤ちゃんの肌・・・それはもちもちで、水分ばっちりの肌笑顔

師匠もそうだったのが、NMに来て1ヶ月経つと、ぽっぺが赤くなり始めた。

帰国時にはカサブタができるほど掻いて、「乾燥かぁ」なんてのん気に構えて日本へ帰るは治る気配もない。

それどころか、ますます悪くなるばかり・・・。

これってちょっとおかしいな~?と、小児科へ連れていくと・・・「乾燥でほっぺの保護膜が無くなってしまった」とヴぁー

湿度の多い日本とはまったく違う環境にいきなり行ったために、乾燥が激しすぎてデリケートな赤ちゃんの皮膚の保護膜が破れてしまったそうだ。→大人は大丈夫だそうです。

保護膜が破れると、空気に触れるだけで皮膚が傷ついてしまうのだとか。

お医者さんからは「セラミドクリーム」をもらって(保険ききませんでした)、1ヶ月間塗り塗りしていると、元のぷるるん肌に戻ったのだった。(セラミドが皮膚の上にラップの効果を及ぼすらしく、それに守られている間に新しい保護膜を再生していくと先生はおしゃっておりました医者

そのまま何もなく1年を過ごしていたのだが、乾燥し始めた2ヶ月前にまたほっぺがうっすら赤くなっているのを発見。

今度は、おむつカブレ時やアトピー体質のパパが愛用しているWELEDAクリックのカレンデュラクリームを使ってみた。

40030.jpg

すると、3日ほどで元通り!

とにかくこのクリームは万能で、我が家には欠かせない一本。

全て天然成分のみで配合されていて大人から赤ちゃんまで使える。

◆ドイツWeleda社カレンデュラクリームが対応する諸症状
損傷部の炎症や回復/日焼け/皮膚の炎症全般/会陰損傷部の回復、消毒、炎症/怪我や虫刺されによる患部の化膿/乾燥肌/湿疹/授乳による乳首の割れや炎症、乳首の乾燥/虫刺されによる痒み、炎症、傷、かぶれ/おむつかぶれ/手や唇の荒れ/ひじやひざ、かかとなど角質層の保湿


日本の薬局では買えないので、はじめはお世話になってるドイツマリエン薬局クリックのサイトから注文していたが、最近格安の輸入サイトを見つけてからはそちらで購入しているアイコン名を入力してくださいhttp://www.qolqol.com/

ちなみに、初めてなったピアスのかぶれにも効果大だった。

シュタイナーの考えに基づいて作られたWELEDA社の商品は、シュタイナーうんぬんというより、合成香料、合成着色料、合成保存料を一切使用しないというところが魅力。

子どもにはたとえ薬でも、なるべく身体によいものを取り入れていきたい。
(なんて言っておいて、自分はチェリー味のリップなんて使ってしまう)



☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは!

この製品、私もチビの乾燥肌に使っています^^

伸びが悪いけど、一度塗るとすぐに痒みが止まるみたいで重宝しています^^

格安サイトを教えて下さってありがとうございます! 
助かります♪♪♪
  • posted by kirari
  • URL
  • 2009.01/12 17:16分
  • [Edit]

kirariさんへ

あら!こちらにもコメント!!ありがとうございます。
いつも嬉しいです♪

> この製品、私もチビの乾燥肌に使っています^^
そうなんですか~!私も大ファン。色んな症状に使えますよね。

> 格安サイトを教えて下さってありがとうございます! 

私も見つけた時、嬉しかったですよ~。だって1/2くらいのお値段ですよね・・・♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/12 20:36分
  • [Edit]

いいかも!

こんばんは^^
うちのyunも(というか私も)乾燥肌><
旦那が「赤ちゃん肌ってよく言うけど・・・沈」
といってはクリームを塗ってるくらい。

ごめんなさい、私が原因(泣)
何か良い手はないかと探していたところです^^

是非是非使ってみます☆
私もyunもBodyだけがカサカサです。
効くといいなぁ・・・
やっぱり女の子だしなんとかしてやりたい!

情報感謝です~♪

  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2009.01/13 00:33分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

おほほ、ナイスタイミングでしたね!
私は今日、寝すぎたので夜にお目目ぱっちりコースです。

yunちゃんは乾燥肌ですか。
カレンデュラにはクリームとローションもあるので、全体に塗るにはローションがいいかもしれませんね。クリームは荒れがひどい部分的な範囲にいいかもしれません(伸びが良くないので)。

記事に書いたqolqolにはローションも日本で買うより断然格安でした!(送料入れても)すべてオーガニックなので、安心して使えますよ♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/13 01:17分
  • [Edit]

こんにちは!

Rumichiさん、時々おじゃまさせてもらってますが、初コメです!
旅行もうすぐですねー。準備はできましたか??

このクリームいいですね。こっちでも売ってるかしら・・・
私も乾燥肌でかかとがかさついてるんですー
それに虫刺されや湿疹など、色々使えて本当に万能クリーム
ですね!是非我が家にも1つ欲しい!
早速オーガニックショップやドラックストアを覗いてみます。

Rumichiさんのブログ、ブックマークさせてもらいますね!
これからもよろしくお願いしますーー
  • posted by リーフ
  • URL
  • 2009.01/13 16:27分
  • [Edit]

リーフさんへ

こんにちは~!!
リーフさんには本当に丁寧なメールをいただいて、感謝感謝です!準備したいんですけど、一週間休むので、仕事に追われる毎日です・・・(焦)

WELEDAはドイツの商品ですが、アメリカでも売ってますよ!NMでもホールフーズとかで売っていました。ハワイでもオーガニック系の大型スーパーやドラックストアでもあると思います(石鹸やローション、オイルは必ずありました)。うちもハワイで購入すればいいんですけれど、主人の乾燥が旅行を、待ってくれませんでした・・・。

リンクありがとうございます!よろしくお願いしま~す♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/13 21:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

