燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


クリスタルバイリンガルって何?

このブログの題名である「クリスタルバイリンガル」とは。

造語である。 → 「ー「ー「ー


「クリスタルチルドレン」というスピリチュアル用語と、説明不要の「バイリンガル」を足した単純な造語だけれど、私の中では、大きな決意が表明された言葉でもある。

クリスタルチルドレンとは、生まれる前の記憶を持っていたり、目に見えない宇宙からのギフトとしての特殊能力(鋭敏すぎる繊細な感覚など)を持つインディコチルドレンの後に登場した愛を表現するために生まれた子供たちのこと。

インディゴたちが目にみえぬこの世以外の存在を示す役割があるとするなら、クリスタルはあちらとこちらの世界の境界を越えて、直接愛を体現する子供たちと言えるかもしれない。

ちょっと精神世界的な説明になっちゃったけど。

私が題名に込めているクリスタルチルドレンの良いモデルは、この歌の中の子供たち!↓



NHKみんなのうたで繰り返しブラウン管を通じて、

「地球に光を!平和を!生まれた奇跡を輝かして!」

と伝えてくれていた。


号泣


せずにはいられない歌詞なのだが、

親の責任って、こういうことなんじゃないか?何代も先の世界を想像することは難しいけれど、自分の子供が住む世界は、こうであってほしい。

そして、それを創るチャンスは常に「今」なのだと、本気で思う。

だから副題にこう書いた。

合言葉は“子育ては平和の基礎!”と。

クリスタルチルドレンに自身をのびのびを表現させるには、親の援助が、それも大いなる温かい援助が必要不可欠なのだと思う。

地球温暖化や食料危機が叫ばれ、民族紛争も耐えないこの世で、危機感を感じない人は少ないだろう。わが子を想う母たちは特に!

個人ができることはわずかかもしれない。でも母の育児というおおーーーーきな仕事が、平和への実現、真実の自己を生きる世界への実現への一歩を進められるのだと信じてる。

まずは育児(今自分に与えられた環境)から。まずは私から。


上記、クリスタルチルドレンの映像の中では、さまざまな肌の子供たちや地域をバックに歌が展開されているが、

これがバイリンガルという言葉と足すことの意味になる。

英語を手段として使うことによって、他国を知り、肌の違いを超えてコミュニケーションをとることで感じる一体感、同じ地球人として生きる喜び。

私自身がわずか1年のアメリカ滞在でも、その後の人生に影響を与える大きな喜びを何度も味わった。 

この喜びは、スピリチュアルな視点があったからこそ、持てたことだった。

単に語学のためなら、まったく違う経験になっていたことだろう。


クリスタルチルドレン&バイリンガル育児は、私の平和への願い、そして実践なのだ。もちろん子供だけに何かを押し付けるような育児はしたくない。この実践とは自分の試行錯誤も含まれている。

ママだって英語がんばるよー!(ママの場合、がんばらないといけないけど「ー「ー「ー)

そんでもって、ママにはモチベーションが必要だよー頑張るぞ。おーっ。

 ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ



スポンサーサイト

*Comment

パ、、、パワフルな文章だ!!!

自分も将来のために、ちゃんと考えなくっちゃだな。
  • posted by あーちゃん
  • URL
  • 2008.11/25 14:42分
  • [Edit]

リンクありがとうございました^^

DWE購入されたんですね!!
うちは中古でもっていますが、挫折中です^^;
やっぱり正規じゃないとモチベが保てませんね(笑)

そして・・・
アメブロの方も拝見したのですが・・・
もしかすると、うちのshuと保育園が同じかもしれません(笑)
果物のクラス名の保育園って珍しいですもんね^^;
  • posted by rinco
  • URL
  • 2008.11/25 14:58分
  • [Edit]

すごい!!

いやぁ~感動しました♪

>子育ては平和の基礎!”まずは育児(今自分に与えられた環境)から。まずは私から。

これこれ!!まぢで!!

平和の原点は、家族にあると私も思います。
共に育児をしながら、こういうことをシェア出来ることはとても嬉しいです!いつもありがとう。チュ
  • posted by tomo
  • URL
  • 2008.11/25 17:23分
  • [Edit]

あーちゃんへ

一番このブログで伝えたかったことを書いたよ~!

正直、理想のバイリンガルってあーちゃんだな、私には。しかもあーちゃんはクリスタルでないかい!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.11/25 19:46分
  • [Edit]

rincoさんへ

こちらこそ素敵なブログでのリンクありがとうございました!rincoさんのブログも見てるとモチベーションあがりますよ~!!

ええっ、もし同じ保育園だとするとshuくんはメロン組ですか?!ひゃ~どうだろぉ~!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.11/25 19:49分
  • [Edit]

tomoちゃんへ

コメントありがとうー!うれしいよぉ!
子育てって本当にパワフルだよね~、小さな身体に可能性がいーっぱい詰まってて、もう毎日キュンキュンしてるよ(笑)

この時代の親の役目っておおきいな~って思うよ~。私もずっとお互いの家族を見守る存在がいるってすごく有難いと思ってる・感謝~♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.11/25 19:56分
  • [Edit]

>ええっ、もし同じ保育園だとするとshuくんはメロン組ですか?!ひゃ~どうだろぉ~!

ぶどう組です~
  • posted by rinco
  • URL
  • 2008.11/25 21:23分
  • [Edit]

残念です・・・

あぁ、残念・・・もし一緒だったら嬉しかったのに~

うちの保育園は年長さんがメロンで、リンゴ・モモ・ミカン・イチゴ・・・と続くのでした。。。

ぶどう組もかわいい名前ですね~
  • posted by rincoさんへ
  • URL
  • 2008.11/26 11:22分
  • [Edit]

そうなんですかぁ

フルーツの名前のクラスって他にもあるんですね!
うちは下のクラスから、さくらんぼ→いちご→りんご→ばなな→ぶどう→めろんなんです。

もし、同じ保育園なら会えるかも!とか思っていたので残念です~
  • posted by rinco
  • URL
  • 2008.11/26 14:21分
  • [Edit]

おしい!

さくらんぼ→いちご→みかん→りんご→めろんでした。

ばななとぶどうの違いですね~。私もバイリンガル育児実践中のママとお会いできるかも!とひそかに期待していただけに残念です~。

それにしてもrincoさんのブログは参考になることいっぱい!です。
  • posted by rincoさんへ
  • URL
  • 2008.11/27 10:22分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.06/22 18:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

