燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



babyTV契約やめるの巻

スカパーが我が家に来て6日目、昨日やっと加入申し込み書を出した。

さまざまな番組を視聴した結果、悩みに悩んだ末にBabyTVを視聴しないことにした。

今回は英語関係のモニターだったので、モニター登録はディズニーチャンネルし、

1月はムフフjumee☆Hula Dance2な旅行があるために契約はその一本のみ。

なぜに一番期待していたBabyTVを止めたのか…

理由はやはり師匠がまったく関心を示さなかったことと、

すべて英語音声と謳ってはいるものの英語が少ないこと。

これならディズニーチャンネルの子ども向けドラマ(ハンナ・モンタナやサブリナとか)をBGMにした方がいい気がしたからだ。

師匠が見るための英語番組なら、ディズニーチャンネルと無料のベネッセチャンネルで十分かな。→ベネッセチャンネルのABCキッズはPlay Along系でGood。

ちなみにBabyTVはFoxlifeでも放映されていることが判明。こちらではママが好きな番組がたくさ~んあるので、むしろFoxlife(月525円)を契約した方がいいな!

お気に入りはこれ↓

『That 70’s show』
foxlife_main_05_005.jpg若かりしアシュトン・カッチャーの70年代再現ファミリー番組(英語も聞き取りやすい) 

『queer for the straight guy』
foxlife_main_04_001.jpgスタイリッシュで大好きなゲイ5人組(なんか可愛い)



☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

先日からちょこちょこ読ませていただいてます^^

Baby TV 契約やめたのなんとなくわかります。
ほんとうに『Baby』ですぐに見なくなりました。

ベネッセチャンネル英語とりくみはじめた初期にはよいですよね。わが家もまだまだ初期段階なのでよく見せています。
それとニコロデオンのドーラやワンダーペッツが子どもたちおきにいりみたいです。

レンタルすること思えば単体契約だとスカパーってあまりお金かかりませんね^^助かってます。



  • posted by sa-chi21
  • URL
  • 2009.01/09 17:32分
  • [Edit]

sa-chi21さんへ

はじめまして~♪
sa-chi21さんもそうでしたか~、うちもホントに興味持ってくれなくて。ホントに赤ちゃん番組って感じですよね。英語も聞き取りにくかったです。絵はカワイイんですけどね・・・。

ニコロデオンも二ヶ国語音声で良いと聞きました。試してみますね!確かにスカパーって思ったより安いんですよね。イメージではもっとお高いかと思ってました。レンタル旧作借りても1本300円ですものね(半額デーでしか借りませんが・・・)。

それにしてもsa-chi21さんのサイト、ものすごく充実してますね!参考にさせてくださいね♪

  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/09 21:29分
  • [Edit]

baby tv

こんにちわ!

うちは2歳半ですが、BABY TV 大好きです。
毎日見ています。

英語はイギリス英語ですから、聞きなれない人も多いかもしれないですね。

うちは特にイギリスアメリカを考えていないですが、トーマスなどを見る機会が多いので、イギリス英語を聞く機会が多いです。

  • posted by kids+moms
  • URL
  • 2009.01/10 17:26分
  • [Edit]

kids+momsさんへ

こんばんは!
いいですねぇ~babyTVに興味持って、しかも毎日見てるなんて。うちは実写に興味があるようで、たとえしまじろうでもアニメだとぷいと横を向いてしまいます・・・。時期があるのかもしれませんね。

個人的には絵や色が綺麗で好きなんですけどね。ちょっと喜ぶ反応を期待していただけに残念でした。

イギリス英語・・・話は違いますが、昨日は深夜に放送していたブリジット・ジョーンズ見てしまいました(笑)
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/11 00:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

