燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


スカパーがやって来た!

我が家に念願のスカパーがやって来たふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うれしすぎ!!

英語環境をさらに整えるため・・・という名目で、決めたスカパーモニター。

2週間見放題の今は、完全に親が楽しむために見てる・・・まいっかカップケーキ

モニターとは言え、本当に簡単なアンケートに2度答えるだけで、チューナー&アンテナをもらうことができる。

工事に来たスカパーの配線担当の方に色々聞いてみると、圧倒的に多いのがこのモニター加入型で、あとはレンタル派が多いとのこと。たまに電気屋さんでチューナー&アンテナを買う人もいるのだとか。

スカパーなんて来たら、絶対私はまっちゃうなjumee☆shy1

と思っていたけれど、やはりいつでもMTVが見れたり、好きな映画をやっていたりすると足が止まってしまう。。。

今回モニターになったのは『BabyTVクリック』で、英語のみの子ども教育番組。

今のところ、師匠が凝視することはないけれど、BGMとしてかけておくにはぴったりな内容かな。

2週間のお試し見放題が終わったら、BabyTVとディズニーチャンネルのみの契約で、

基本料420円+BabyTV525円+ディズニーチャンネル630円=月1575円

という感じ。

PCのプロバイダーYahooの契約見直しで、安くなった分、ちょうどこちらで補えることになった。

でもMTVが月に1度の開放デーでしか見れないのはちょっと残念なので、いずれ選べる15パックを契約したいものだ。

で、さっそく昨日ついつい見ちゃったのは↓
チアーズ! [DVD]チアーズ! [DVD]
(2002/02/21)
キルステン・ダンストジェシー・ブラッドフォード

商品詳細を見る


8年前に見たこの元気いっぱい映画。キリステン・ダンストも若いわぁ~。古さもなくて楽しかったニコニコ。 横向き

それとMusicAIRで特集されていたマーク・ボラン伝説↓
20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)20th Century Boy: Ultimate Coll (Dig)
(2002/08/20)
Marc BolanT-Rex

商品詳細を見る


70年代ロック好きの私にはたまらない内容・・・

そしてそして、思わず叫んでしまった番組↓
クイア・アイ・フォー・ザ・ストレート・ガイ(CCCD)クイア・アイ・フォー・ザ・ストレート・ガイ(CCCD)
(2004/03/31)
TVサントラプロフェット・オメガ

商品詳細を見る


それぞれプロフェッショナルなゲイの5人組がダサ男を素敵に変身させていくというエンターテイメント番組『queer for the straight guy』。

アメリカ滞在中に毎週見ていた番組・・・この番組のおかげで英語が聞き取れるようになっていった(面白かったから聞こうとした)懐かしい~TV。

う~ん、だめね駄目ね、ママのTVばっかり。

でもね、2週間なの。2週間だけ見させて・・・テレビ


☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

スポンサーサイト

*Comment

明けましておめでとうございます!

我が家もスカパーに加入しています。
子供たちはディズニーチャンネルやトゥーンディズニー
チャンネルが大好きです。私はAXNの海外ドラマに
はまっています。

チアーズ、私も大好きです!
そうそう、お正月に以前Rumichiさんが紹介していた
「ハイスクールミュージカル」を見ました。
あのノリにはまってしまいました。

それでは今年もよろしくお願いします。

  • posted by mme.wisteria
  • URL
  • 2009.01/05 13:26分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いよいよスカパーデビューですね。
我が家もディズニーチャンネルやトゥーンディズニー
チャンネルをよく見てます。
アニマックスやキッズチャンネルも結構見てるかな・・・
あとね、アニマルプラネットとナショナルジオグラフィック
これがいいんですよ。
ヒストリーチャンネルやディスカバリーチャンネルも
結構好きです。私は実は大の遺跡好きで、新婚旅行も
絶対に遺跡の多いところに行きたかったという
変わり者でした。なのでこの手の話が多いチャンネル
は、はずせません。(笑)
正月の間もピラミッドの謎ばかり見てました。
スカパーの他のチャンネルも見たいもの多そうですね。
子供のために英語チャンネルは絶対だけど、自分も
見たいですもんね。
ちなみにうちは関西地区なので、eo光の光テレビです。
スカパーではないのですが、同じような番組やってます。

余計なことばかり書いてますね。
こんな私ですが今年も是非仲良くしてくださいね。
  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2009.01/05 17:30分
  • [Edit]

mme.wisteriaさんへ

コメント読む前に、mme.wisteriaさんのブログにコメント書いてました(笑)

AXNの海外ドラマ・・・むむむそれは、、なんでしょう?!(笑)父が昔から映画好きで、レンタルビデオ店にいりびたり、私も小さい頃から映画や海外ドラマが大好きなんですよ~!育児休暇中は1年で300本くらいみました。
ちなみに、私は「グレイズアナトミー」が大好きです☆

ハイスクールミュージカル観たんですね!!嬉しい!!☆☆☆来月はいよいよ3の公開です。mme.wisteriaさんはもしかすると、飛行機の中で見れるかも_!

  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/05 20:25分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

あけましておめでとうございます!

まめっちさんが以前ブログに書いていたディスカバリーチャンネル。渡米中に観ていた番組のひとつでした!なかなか面白い特集やるんですよね~。

スカパーが我が家に来てくれてから、ニューメキシコを思い出し、家に居ながらアメリカな気分です。

ちなみにまめっちママさん、遺跡のある場所での新婚旅行って??ローマとか?エジプト?!うちは新婚旅行もニューメキシコでしたよ・・・ネイティブアメリカンの遺跡や恐竜の化石もあります(笑!)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.01/05 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

