燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



中国語を聞きとる

昨日、パパがTVで放映されていた「少林サッカー」を観ていた。

顔が日本人みたいなのに、言葉がいつもと違うことに気がついた師匠は

突如、DVD棚へ直行!

そして

「この映画、もしかして~、このDVDとおんなじ言葉じゃない?!!」

と言って、高らかに一枚のDVDを掲げた!!



そのDVDとは・・・『霊幻道士』



そうです~正解!!

両方とも中国語!!

「そうだよ!この言葉はChineseって言うの!」

師匠は得意げに「そっかぁ~Chineseって言うんだ~」と嬉しそう。

3歳の師匠にとっては、また新しい世界との出会いなのではないか?!

ちょっと感動した出来事だった。




読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

NoTitle

おぉ~!中国語!
その違いを聞き取ってるんですね。
師匠ちゃんすごいなぁ。
中国語したいんだけど・・・
もしやるなら私が最低限の語りかけは勉強しなきゃって
ついつい先延ばしになってます><
資格の勉強も止まってるし・・・ダメだぁ(沈)
  • posted by Carrie
  • URL
  • 2010.06/10 12:08分
  • [Edit]

Carrieさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

> 中国語したいんだけど・・・

ええ~そうなんですか?Carrieさんが?それともyunちゃんが?
語学も2カ国以上学ぶと相乗効果が期待できていいと聞きますよね。

> 資格の勉強も止まってるし・・・ダメだぁ(沈)

大丈夫ですよ~
私も超my wayですから、じっくりコツコツで行きましょう!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.06/10 13:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

