燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



2008年締めくくり

ようやく大掃除も終わり、家の空気も澄んできた。

あとは回収終了してしまったゴミの日再開を待つばかり汗;

我が家は明日から恒例の下田へ。祖父母、父母、叔母、兄夫婦、我が家揃って3日まで下田で新年を迎える。

この時は日常から離れて、完全にお正月モードへ切り替わるので、師匠の英語もお休み~。

海や山に行ったり、神社へ行ったり、陶器を物色したり・・・たくさん遊ぶつもり。ただし師匠はめっぽう乗り物に弱いので、その点だけ心配なのだが。。。

昨日は大掃除を終わらせて、親しい友人と会い、その後借りてきた『アグリーベティ』を続けて3話分観て、大満足。
アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/09/03)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


ベティの奮闘を見て、なぜか今年が無事に終わったような気がした。(これ、とっても勇気でるストーリーでかつ英語も聞き取りやすく、これからも続けて見るシリーズになりそう!)

今年の9月後半から始めた英語。

すでに日本語がかなり発達している師匠には、セカンド言語としての認識を持たれた感があるが、それでも、英語の存在に慣れ、TVからの音は英語がいい!となるまで親しい関係になってくれたと思う。

「幼児期にベラベラになってほしい」という願望はもともとなく、クリスタルな部分との並行で英語を深めてほしいと思っているので、ゆっくりじっくり取り組んで行ければいいと思う。

来年はいよいよ2歳児に突入~ショートケーキ、身体と心の著しい成長が見れるこの時期は、彼女にとって敏感期

師匠がどんなことに目を輝かせ、何に反応するかじっくりと見て行きたい。

ますます育児が楽しみ~bikkuri01(ママ英語ももうちょっと使える英語にしないとっ)




☆応援してもらえると励みになります☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ




*Comment

大掃除無事終了したんですね。
私の方もなんとか仏壇の掃除が終わり、後は
お墓の花とお供えを買いに行ったら大体終わりです。
ああしんどかった。
ゴミが休みなのは痛いですね。
生ゴミはできるだけ早く回収にきてほしいけど、
正月5日分ぐらいたまると、もう大変ですよね。

お正月は英語も休憩で楽しむんですね。
それもいいと思います。
この時期は英語より大事な色々な体験もしないとね。

うちは娘が映画三昧で、毎日聞いている音声に
少々うんざり気味ですが、それでも娘は元気にまだ見る
つもりらしいです。なので今日は時間があまれば、ETを
見ようと思ってます。(パイレーツオブカリビアンは飽きた)
  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2008.12/30 14:17分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

なんとか大掃除も終わりました~、しかし子どもがいると即効汚くなりますね(笑)
出せなかったゴミは・・・見ないふり・・・こわいっ。

私もパイレーツシリーズは大好きですが、さすがに2回以上は続けて観れません。娘さんの集中力と好奇心、そしてジョニー(スワロウ?)への情熱はすごいですね~。集中力と物事の発展・展開する力とは強く結びついているらしいので、ひとつのことに、それだけ集中できれば自動的に世界が広がりますねぇ。これからも変人(?!)ぶりを楽しみにしています!

バイリンガルの世界に入ってまだ4ヶ月ですが、まめっちママさんのブログには大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いします☆
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.12/30 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

