燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DWEの仕掛け

師匠が一歳半になった今年の9月に、DWEのアドバイザーUさんが訪問にきた。

DWEの魅力…それは、

太陽音声と映像と読み物とカード、すべての教材が連動していて、初めの1~2年はどれから始めてもOK。

太陽歌で使われた英語も、「歌のための歌詞」じゃなくて、「使うための言葉」になっている。

太陽最初に使う教材の「Play Along」は特に映像を見ながら身体を動かすので、からだで英語を覚えていく。

太陽会員になることで、週に1度ネイティブの先生と電話レッスンができる。

太陽2ヵ月に一度は教材と連動したイベント(ミュージカルやパペットショー)に参加できる。※同じ地域の場合

太陽何と言ってもながーく使える教材である。


上記がUさんの話で、強調したポイントだった。

大体のことはユーザーさんブログなどで情報収集していたので、思った通りのナイス教材。


しかし


購入する気満々の私たちは、その資料を見てぶっとんだ…びっくり

高い…がっくり

英会話教室に余裕で3年は通える金額なんだもの~!

Uさん曰く、英会話教室は毎日通えるわけではないし、おうちで自然に英語環境をつくってあげられると考えれば、結果的にお安いですよ、と。

むむむ、この金額には驚きましたが、

「こうなったら、本気でバイリンガル道に取り組む!!」

と改めて腹をくくり、泣く泣く貯金をおろしたのだった…


ちなみに、訪問の場で購入を約束すると、コンパクトDVDプレイヤーと、のちのち使うレコーダーをおまけしてもらえたから、

お得っていっちゃ~おとく?だったの・・・かも・・・しれない。



次回→クリスタルバイリンガルって?につづく


  ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。