燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


アラビアン・チャリティー・マーケットで遭遇

昨日はバイリンガルの友人あーちゃんに誘われて「アラビアン・チャリティー・マーケット」へ師匠とともに行って来た。

たくさんの中東の人々が屋台を出して大にぎわいだったのだが、

あまりの寒さに、ランチを食べた後はイベント地下にあるスターバックスへ避難!

私はそこで、素敵な光景と出会ってしまった!


スタバのカウンターで、注文を待っていた時のこと。

8歳くらいの男の子が、ベラベラ英語でショーウンドーケースの中にあるドーナツやサンドイッチについて語っているではないか。

ハーフなのかな?と思って、後ろを見てみると、少年はどう見ても日本的な顔立ち、そしてお父さんは日本人だった。


しかし、お父さんが息子に話す言葉はすべて流暢な英語!


おお!!おお!


あまりにお父さんの英語がネイティブの発音だったために日系なのかと思うくらい。

注文がそのお父さんの番になると、普通に日本語でオーダーしている。。。

“お母さんが外人?”

すると、テーブルを確保しているお母さんはやはり日本人。

少年には5歳くらいの妹もいて、その子も英語を話している。


家族みんな日本人なのにすごーいと見入ってしまった

テーブルについて、そのことが話題にのぼると、両親のどちらかがバイリンガルなのか、あるいは海外赴任していたのだろうという妄想的結論に至った。


時間にすると5分ほどの出来事だったが、なぜかすごくやる気になってしまった(笑)



読んでもらって嬉しいです!!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

うわぁ~!!!
それは確かに気になるし勇気付けられます^^
失礼じゃなかったらご家族に詳しく聞きたいくらい(笑)
どんな環境にせよご両親が努力されたんでしょうね。
8歳でぺらぺらかぁ~!!
そこまでいくと崩れにくいんでしょうね☆
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2010.04/06 15:37分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

いや~ほんと話しかけたかったですよ(笑)
パパのベラベラぶりったら。

なんとなく雰囲気も海外の匂いがしたので海外勤務だったのかなと思いました。
それにしても素敵でしたよ!
私たちも、がんばりましょ!(うちは既に日本語ベラベラの領域ですが…)
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.04/07 11:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

