燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一語で~伝えたいことはたくさん持っている~

先日買った英語育児の本




で非常に勇気づけられた。

著者はアメリカ人で、ご主人が日本人。ハーフの娘さんが英語を覚えていく過程を詳しく書いてくれているのだが、

アメリカ人でさえ、「間違えながら英語を覚えていく」のだから、そもそも子どもが言語を習得していくのは間違えてなんぼ、とのことが書いてある。

定冠詞や不定冠詞を付けないのはもちろんのこと、文法だって正確でなく、

2歳くらいまで、言いたいことは一語に集約するとか。

しかし毎日英語のシャワーを浴びてる分、インプットは相当の量なわけで、

ある日、自分なりに工夫して文章が出てくるようになるらしい。

そっかそっか、ふむふむ。

師匠も、英語で話しかければ、日常的な行動のことについてはある程度意味がわかっているので、

かえってくる答えは

“OK!” “Yes!” “No!” “Wait!” “Please!” “Remember!”

など、一単語が多いけれども、会話は成立している。

ここれでいいのだ~。

と勇気をもらった。

とにかく、3歳は引き続きのインプット(教材+語りかけ)で、楽しさを工夫してみよう。



読んでもらって嬉しいです!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。