燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動したひな祭り

昨日は御雛祭り。

実家にある御雛様を出すので面倒で、今年はカット。

保育園に大きなひな段があるからいっか・・・なんてずぼらな私。

我が家は御雛様が乗ってるケーキをあげてこの日を過ごした。

しかし、昨日は涙がでるほど、師匠の素敵な一面を知ることが出来、ママとしては特別な一日になった。




師匠のいる2歳児クラスは合計14人。

その中で、春に生まれたひときわ大きな女の子のお友達Sちゃんがいる。

Sちゃんにとっては2月生まれの師匠はまるで妹。身体が小さいのによくしゃべる師匠にシャイなSちゃんは何かを感じるようで、

「師匠ちゃんなんて、だいきらいっ!」

と言われたそうだ。

親としても師匠が可愛そう・・・なんて思ってしまったけれど、

「それで?師匠ちゃんはどう思ったの?」

と聞いた。

すると

「師匠ちゃんはSちゃんのこと大好きだから、かなしかったんだ。だから、ヤダ、かなしいよって言ったんだ」

と。

「じゃぁ師匠ちゃんはSちゃんに大嫌いって言われても、嫌いにならないのね?」

そう言うと、

「師匠ちゃんはおともだち、みーんな大好きなの・・・」
泣ける・・・

師匠のこの大事な気持ちを尊重したく、

「それはとっても素敵なことだね。今度Sちゃんが師匠ちゃんのこと嫌いって言ったらさ“師匠ちゃんは大好きだよ”って伝えればいいよ。師匠ちゃんが好きならそれだけでいいんだよ。伝わる時がくるよ。人に嫌いって言われても、その人を嫌いにならない師匠ちゃん、えらいよ!!」

と話した。


私が3歳だったら、、、こんな風に優しい気持ちを持てたかな~と

胸がきゅんきゅん、涙が出そうになった。

この気持ちを大切に育んであげたいっ。

同じく涙ぐむパパと共に、強く想ったのだった



読んでもらって嬉しいです!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。