燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



英語の映画は英語で観たい!

昨日は恒例の週1レンタル店の日。

いつものように師匠は自分で気になるDVDを選んできた。

今回は犬が主役の物語(これを書いてる今、題名も忘れました)で、動物好きな師匠が選びそうな感じ。

ところが、

これ、アジア映画だった。。。

舞台はタイ?マレーシア?シンガポール?

言葉がわからん!!

字幕や音声ボタンで確認してみても、英語がない!

師匠はポカーンと見た後、

「英語じゃないじゃん。わかんない。師匠しゃん観ない!」

ですって。

自分で借りたんだろーーーーーー

仕方ないので日本語吹き替えに切り替えると

「日本語じゃん。観ない」

おーーーい。

彼女にとっての第3の言語を話す人たちと、吹き替えが合わないのか、落ち着かない様子。

どうやら、英語の映画は英語で、日本のは日本語で、他の言語んも吹き替えは変。

と思っているらしい。

まだ英語も意味がわからないとは言え、感覚的には解っているんだなと思った。

通だね!

親バカ




読んでもらって嬉しいです!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

*Comment

こんにちは!
英語の映画は英語で、
原文が英語の本も英語でーは、
私の理想です。
3歳でそれを感覚的にわかっちゃうなんて
素晴らしい!
そして、これからの人生で確実にそれを
実現できるから羨ましいですね。
うちの息子にもそういう感覚ぜひとも身につけて
もらいたいものです。
  • posted by LJ
  • URL
  • 2010.02/22 18:00分
  • [Edit]

英語じゃないじゃん。わかんない。
ってカッコイイ~☆
そして吹き替えにも違和感を示す師匠ちゃん!
これからが楽しみですね~!!!
いやぁこれは私でも親バカになりますね。
ほんと原語で見るのが一番!
yunもそうなってくれるかなぁ。
そろそろ長編も見せていこう!!
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2010.02/22 23:24分
  • [Edit]

LJさんへ

こんにちはー!
師匠が昨日から熱を出して、お休み中です~。

> 英語の映画は英語で、
> 原文が英語の本も英語でーは、
> 私の理想です。

私も・・・理想です!!
親子でこれできたら最高ですよね~もっと楽しみが増えそう♪

師匠は普段バリバリ日本語しゃべってますけど(笑)
毎日観ているもの(映画等)が外国人なのに日本語という構図に納得いなかいんでしょうね。
この連続を切らないことで、英語感覚を身につけていってくれればと思ってます。
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.02/24 09:04分
  • [Edit]

Carriexxxさん

日本語に関しては、まったく生意気な口調ですよ(笑)
それも面白いんですけどね。。。

> そろそろ長編も見せていこう!!

Carriexxxさんも映画好きですし、親都合の映画も流しっぱなしにしてOKと思います。ただし内容的にバイオレンスでなければ・・・(笑)
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.02/24 09:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

