燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



突然お箸が使えるように。。。

このところ、成長著しく。

誕生日前に突如、お箸が使えるようになった。

しかも、ちゃんと中指でお箸の中心軸を押さえているので、、、

「師匠ちゃん、だれに教えてもらったの?」

と聞くと、

「自分でできるの」

と言う。

ホントかしら?と保育園の先生に聞いてみると、お箸トレーニングは4歳からと。。。

師匠はどうやら本当に、ママとパパを見て、自分からお箸の使い方を習得したようだ。

それ以来、もう「スプーンとフォークは卒業だよ!」なんて言って、

カレーもお箸で食べる始末

使えは使うほど、上手になってきて、

結局、なにもアドバイスしないまま、普通に使えるようになっている。

おむつはなかなか取れないのになぁ。。。
(トイレに行くのはのみ)

こうやって、興味のあるところから吸収していくのかしら。




読んでもらって嬉しいです!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

*Comment

こんばんは^^
ほんと師匠ちゃん逞しい~!
やっぱり興味をもつともの凄い集中力で覚えちゃうんだろうなぁ。
「自分でできるの」ってのが可愛いですね♪♪
うちもお箸、真似して使ってるけどちょっと怪しい^^;
でも見てるって思うとしっかりしなきゃ~(汗)
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2010.02/21 00:42分
  • [Edit]

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
おかげさまで前向きな気持ちになってきました。

師匠ちゃん、もうお箸使えるんですね。
カレーをお箸でとは、なかなか高度。
保育園で4歳で教えるところを
もう覚えちゃったなんて恐るべき吸収力ですね。
  • posted by LJ
  • URL
  • 2010.02/21 00:42分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

どんどん吸収していってます~
Carriexxxさんの言うとおり、どう考えても彼女の好奇心が断然強い!
こういう性格を考えても、英語をやっておいた方がいいなと思ってます(笑)

> うちもお箸、真似して使ってるけどちょっと怪しい^^;
> でも見てるって思うとしっかりしなきゃ~(汗)

見てるんですよね~・・・ドキっとしますよ!
ところでCarriexxxさんも二人目を今年???うちもなんです!!
秋くらいに妊娠してるといいななんて。。。
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.02/21 10:02分
  • [Edit]

LJさんへ

> おかげさまで前向きな気持ちになってきました。

良かったですーーー!!
ほんと大丈夫ですよ!
最初の2週間くらいまではお互い辛いかもしれませんが、そこを越えると、新しい光が見えます!息子さんのこと、もっと愛しく感じますよ~♪

> カレーをお箸でとは、なかなか高度。

これには困りましたが(笑)、使えるって事実が嬉しくて仕方ないんでしょうね!
楽しくて嬉しい発見をいっぱいしてほしいです。
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.02/21 10:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

