燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



突発的な英語の一言

英語教育をはじめて1年と5カ月。
やったことと言えば、

①毎日の映像教材(主にDWE、他アマゾン等で購入したもの)
②民放の代わりにTV番組をスカパーにする
③DWEイベントへの参加
④テレフォンイングリッシュ
⑤絵本の読み聞かせ

の5点。

これを日々繰り返して、確実に英語は師匠にとって第2の言語となりつつある。
まだまだ日本語のように話すにはほど遠いが、
耳はかなり慣れ、突発的に英語で感想を言ったりもする。

昨日は、保育園から帰って玄関を開けた途端に、

“Mommy...Good smell...very very good smell...”

なんて言って、準備していた夕食の匂いをかいで一言。

その後、ジャンバーを自分で脱ぐことができると、

“Mommy! I did it!!”


シチュエーションに合わせて、自分の想いを表現する言語にもできている様子。

こういう突発的な英語での一言を聞くと、

続けてきて良かったな~

と思うし、

これからもコツコツ続けよう!と新たなやる気をもらえる。

師匠、ありがとーーー!




読んでもらって嬉しいです!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

こんばんは^^
師匠ちゃんしっかり吸収してますね。
ほんと!子供って応えてくれますよね。期待以上に!
(考えようによっては)親の身勝手ともとれる期待に
ほんと知ってか知らずか親孝行だなぁって・・・☆
過剰な期待はしてないし、しないけど、信じてる。
その思いに身体いっぱいで返してくれる小さな命に感謝です^^

私もコツコツ頑張ります~!!!
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2010.02/03 21:33分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

どうも~!!

> (考えようによっては)親の身勝手ともとれる期待に
> ほんと知ってか知らずか親孝行だなぁって・・・☆

わかるわかる、その気持ち!
でもそれは英語に限らず、ほぼ親は全員やってることですよね、
・・・ということで、縁ですよね~♪

英語ができると、こんなに楽しいよ!
という部分が伝わるように、親子で楽しみましょーー!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.02/04 10:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

