燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DWEクリスマスイベント

昨日は初めてのDWEイベントに参加した。

ワールドファミリークラブの会報誌からの印象では、「ホール」で開催しているだけあって、大規模なものだと思っていたら…

とってもこじんまりしてて、それが逆にとても好感を持てた太陽

今回参加したイベントは、クリスマスイベント!

1日3回開催のうちの初回10:00~墨田区のホールへ。

ホールとは言っても、舞台は使わず、それぞれのファミリーが好きな所で、気ままに座る。イベントに慣れているKidsはCAPの帽子をかぶって最前列へ。

全部で何人くらいだったかな~?50組くらいだったかしら?

広いホールをのびのび使わせてもらう感じ。

肝心の舞台は、クリスマスの意味を教える素晴らしい内容だったサンタクロース

出演者は名前忘れちゃったけど、サンタクロ-ス、妖精、森の精?×2、それにZAMのキャラクター。

もちろん全て英語で、さすが、DWE!というほど発音よろしく、聞きとりやすいし、メッセージ性もあり、

Play AlongやSing Alongのお馴染みソングを何度も効果的に使っていた。

クリスマスイベントのメッセージ、それは“Sharing”…Brilliant

去年、ニューメキシコでクリスマスの本当の意味を体験した私たちにとって、すごーく意味のあるテーマだった。。。

いつも「おれのものは俺のもの」というジャイアン的なスティービーが様々な体験を通して、最後には友達に「分かち合い」をすることができる・・・

というストーリーだったのだが、

パパは涙をこらえるのに必死だったよう…kao06

決して泣くシーンではなかったのだが。

「ここで泣いたら、オレやばいよな…」と思っていたらしい。

当の師匠はと言うと、

最初、何がなんだかわからなくて泣いていたれど、

後半はみんなで一緒に踊っていたので、こちらもほっとした。

サンタさんが怖くて、あちこちで泣く声も聞こえて、もらい泣きでしょうね~

最後は出演者全員との写真撮影…「サンタさんにあう!kao04」なんて言ってたのに、実際に近づくと号泣だったjumee☆faceA75

来年には怖くなくなることを願って。。。


 ↓応援してもらえると励みにまります!↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。