燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



体験♪月1の英語教室!

月1回の幼児英語教室へ体験参加してきた!

師匠は最後までDWEイベントと思っていたけれど(笑)、

結果は行ってよかったー!!



今までのインプット作業は間違えじゃなかった!!

ということだったハートP


教室会場には9人の子供達。

2歳から4歳までで、ほとんど師匠と同じくらいかな。

先生はフィリピンのアイダ先生と言い、リズム感もテンポも良く、ベテラン先生の印象を受けた。
(この日はこのクラスの後に4つもクラスを持ってると言ってたし)


授業の内容は、

①あいさつの歌

②袋の中には何が入ってる? What't inside? Can you guess?(DWEと一緒だ!)

③輪になってsmall と bigを体感

④身体の部位を英語でいいながらダンス

⑤カード当てっこゲーム[形と色]

⑥ワークブックを見ながら真似をする

⑦終わりの歌


という流れで40分の授業。


師匠はというと、、、、ひとりノリノリ!!

先生の言っている意味もすべて理解しているようで、大きな声で答えていたし、

わからないことには“I don't know...”

なんて言うものだから、先生は感激してくれた。。。

DWEでやってきたこと、すごいんだーーーと一緒に行ったパパと私は感動で何度もウルウル状態になってしまった。

授業が終わると、忙しいアイダ先生は次のクラスへ向かってしまったが、

子供達は広い部屋で大暴れ~・・・

その間にお教室主催者のMさんが会の説明をしてくれた。

「師匠ちゃん、すごいですね~。発音いいし、リズム感抜群だから英語向きですよ。性格的にも、もう次回からご両親いなくても大丈夫だと思いますよ」

と次回からは教室に預けて、40分後に迎えにくるという形態になりそう。

今日は、本当に師匠を誇らしく思いました。

初めての教室で、初めてのお友達なのに、

彼女らしく常にGoing my wayで、40分集中してました。

ときどき、家では普通に使ってる単語、たとえば色などが口から出てこなかったりするのは、急に本番になって頭が真っ白になったのでしょうけれど、それでも一生懸命に考えて、最後には“I don't know...”

えらい!

英語で考えてたんだろうな~

こういう機会はやはり家ではできないもの。

授業の内容自体はPlay Alongのレベルだけれど、師匠にはこういう場が必要なんだろうなと思え、

来月からも月に一度通うことにしたニコニコマーク


わ~楽しみが増えたぞ~8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†



読んでもらって嬉しいです!
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

こんばんは^^
良さそうな教室で師匠ちゃんにも合っていそうですね!
日常の英語を見直す場としても月一は良さそう!!
お友達といっぱい話せるといいですね☆
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2010.01/24 20:00分
  • [Edit]

それだ

楽しく学ぶのがいっちばんだね!!!


楽しみだv-22
  • posted by あーちゃん
  • URL
  • 2010.01/25 09:43分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

楽しかったです~!
でも次回から保護者は外で待っていないといけないので、授業の様子が見れないんですけどね・・・それが残念!

> 日常の英語を見直す場としても月一は良さそう!!

そうそう、月1というところが一番の魅力です。
見直しって必要ですね~
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.01/25 11:22分
  • [Edit]

あーちゃんへ

この時期は遊びじゃないと続かないよね♪

あーちゃんも子育て楽しくいろいろやるんだろうなー
あーちゃんベイビーは師匠とはバイリンガル友達にもなってね!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2010.01/25 11:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

