燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



テンションの高い英語

通勤中のテンションを上げてくれるのはこれ↓

生声CD付き [対訳] オバマ演説集生声CD付き [対訳] オバマ演説集
(2008/11/20)
CNN English Express編

商品詳細を見る


勝利宣言はもちろん、オバマ氏の半生や各名演説がそのままCDに入っている。

しかも全対訳つきなので、単語の勉強にもちょうどいい。

ケネディの再来と言われたこの演説…もちろん、専門のライターがいるわけだが、なんとー!20代の若者が書いたものらしい。ひょえー。

どうりで、熱いわけだ風呂

そして、どうりで今まで選挙に行かなかった若者たちを導くわけだ。

と納得してしまった。

しかし、オバマ氏の魅力は、この演説をさらに盛り上げてくれる「声」にあるのではにかと思う。

低くて、よく通り、聞きやすい。

使える英会話とは違うけれど、価値のある一枚だと思う。

その政治の実態がいよいよ来年から幕開けなわけだが・・・大変そう。。。

ただニューメキシコの母(ホームステイ・マザー)を始め、貧しい生活を強いられているネイティブ・アメリカンの人々はオバマ氏を強く支持しているらしいので、

ひとり一人が、「hope」を胸に立ち上がりますように!!

そう、祈らずにいられない。


☆師匠の英語☆

最近、Where is・・・?を聞いてもらえることを期待して絵本を眺めている。


 ↓応援してもらえると励みにまります!↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ


*Comment

元気をもらえそう♪

いいですね~!
テンションを上げてくれる演説!

内容がわからなくても「Yes, we can!」と一緒に叫びたくなる演説!
そうか声がいいんですね(^^)

オバマさんの演説は素晴らしいとよく聞きますが、英語がイマイチの私は「どうせ聞いてもわからないんだろうなぁ」と思っていました。
でも対訳と生声CD付きでこの値段。買ってみようかな☆
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2008.12/19 18:48分
  • [Edit]

苺ママさんへ

> 内容がわからなくても「Yes, we can!」と一緒に叫びたくなる演説!

そうそう!その通りなんです(笑)
微妙な「溜」が入った後のYes,we can!なんてもう最高で・・・。

CD付きでこのお値段はほんとお得ですし、演説の内容もやはり大統領がこんなこと言ったら、泣けるだろうなと思うものです。伝説的な演説になることは間違いないので、記念に一冊どうでしょう(決して、出版社の回し者ではないのですが)♪

そうそう、オバマ氏の声=バリトンらしいです。
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.12/20 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

