燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


人生とお金のおつきあい

今日は保険の相談で、FP(ファイナンシャルプランナー)の方に来てもらい無料相談をうけた。

もともとお金をエネルギーと捉えている私は、その流れや動きに興味があり、

よくお金に関する本を読んでいる。

今回も本を読んだ中で、保険に関してとても気になったので、一度プロに人生設計とともに保険について聞いてみよう!と連絡をとってみた。

我が家に訪問してくれたFPのOさん、

しっかりパパと私のライフ年表を作成してくれて、

師匠が何歳の時に、大体このくらいのお金が流れ・・・、二人目が生まれるとすると・・・、

家を購入するとしたら・・・などなど、

目から鱗の解説♪

やっぱり、実際に自分たちのお金の人生プランは本で読んだだけではイメージできず、

プロに表にしてもらったり、解説してもらうことで具体的に見えてくる。

FPっておもしろーいはーと2

結局、2時間くらいいろいろとお話をしてくれて、新たな保険の見直しもできた。

保険の訪問と言えば、「保険のおばちゃん」をイメージしてしまうけれど、

FPは商品を薦めるのとは違って、その家庭に合わせて必要な情報を教えてくれるので“本当に必要としていること”がわかる。

感情をコントロールするために自分を見つめて癖を知っておけば、乱れた感情の対処がうまくなるのと同じように、

人生でかかるであろうお金の流れを知っておけば、いざという時におろおろすることも少ないのでは?とそう考えている。

特に英語教育をしている師匠には、留学・・・とははっきり言えないけれど、

中学や高校の時にはサマーキャンプやホームスティは体験させてあげたいなと考えているので、

ママもパパもしっかり未来を見据えて計画しなきゃメモ





クリスマス♪応援してもらえると嬉しいです!♪クリスマス
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは。
今からお金の流れをきちっと考えているなんて
素晴らしい!私はお金が貯められないといつも
嘆いているので、貯金同盟まで作ってるんですが、
貯まらないよね~ばかりで・・・・(笑)
FPは私も取りたい資格の一つなんですが、
まずは自分がきちっとせよって話で・・・(爆)

でも、お金は確かにエネルギーですよね。
うちはよくお金が循環している家だなとは思います。
よく出て行くんですが、なぜか大きくは減らない。
娘もよく寄付するし、私も人にただで物をあげてしまう
事が多く、お金にならないことばかりしてますが、
不思議とめぐってくるもんですね。

  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2009.12/21 13:35分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

まめっちママさんもFPに興味があるんですねーー!!私もです♪

> 娘もよく寄付するし、私も人にただで物をあげてしまう
> 事が多く、お金にならないことばかりしてますが、
> 不思議とめぐってくるもんですね。

その通りで、お金はまさに巡るものだと私も思ってます。
だから、循環させることがお金にとっては健康的なんですよね。
自分が今幸せでいられるのは見えない誰かのおかげでもあるので、
寄付もその恩返しのひとつですよね。
やっぱりまめっちママさんの娘さんはしっかりしてます!

貯金同盟・・・面白いですね~

  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.12/21 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

