燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



来年も・・・ママの英語

今年の目標に、「ママの英語ブラッシュアップ」があった。

結果・・・う~ん、2年ぶりにニューメキシコへ行ったけれど、会話力に伸びはなし!

ということが痛感・・・大泣き

ただ毎日リスニングだけは続けていたので、聞き取りは以前よりも断然良くなっていた。

やっぱり師匠の英語と同じく、継続が何より必要なのだわ~

そして引き続き、来年の目標も「ママの英語ブラッシュアップ」オー!

とりあえず、飽き性の私は、さまざまな英語勉強法に取り組むのは好き。

今、面白いなと思っているのは↓

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
(2008/03/20)
苫米地 英人

商品詳細を見る


基本的には、DWE方式で、英語は英語で学べというもの。

ただ斬新だなと思ったのが、「日本語で感じる想像力を使って、英語で言われていることをイメージする」ということ。

例えば、ある単語を聞いて、それを日本語の意味で置き換えるのではなく、日本語でその単語のイメージを単語と結びつけるということ。

英語=イメージに変換していく。

なるほど、これは出来るようになったらすごいかも。。。と思った。

とりあえず著者が薦めるのは、お気に入りの海外ドラマを字幕なしで、しばらく同じ一話を見続けること。

これを続けることで英語脳の入り口を作るらしい。

その後、聞き取れてきたら、わからない単語などは子供用の英英辞典などで意味をイメージと結びつける訓練をする。

そしてまた、その一話を見る。

そうすると意味が映像を通して入ってくるらしい。

理屈とすれば、すごく納得。

あとは実践・・・あるのみ・・・ぼくたん

じゃ・・・

まずはお気に入りの海外ドラマ選びから始めよっかな。(それが一番楽しそう)



♪応援してもらえると嬉しいです!♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

