燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



もしや大川世令奈ちゃん?!

11月3日の祝日に、

なにげなくパパと師匠と、NHKを見ていた。

「ABU(エイ・ビー・ユー)未来への航海 ~アジアの10代からの環境メッセージ~」

という番組で、

日本人を含めたアジア各国から集まった10代の子達が、環境問題に取り組むという番組。

みんな英語ベラベラで、すごーーーい!!

と思って、感心&感動で観ていると・・・

あれ??

あれれれ???

大川世令奈ちゃん???

DWEの卒業式で、流暢なスピーチを披露してくれた、あの世令奈ちゃんではない?!!


と、思って、

ずっと気になっていたので、今日ネットで調べてみると


やーーぱりっ!

http://www.nhk.or.jp/voyage/

世令奈ちゃんでした手書き風シリーズ26ピース

なんかとっても発言とか大人っぽくて、

そして完璧に英語を話していました。

もうそれはそれは、何年間も海外で生活してきた人のように・・・


バイリンガル育児している子が、みんなが皆彼女のようになれるわけじゃないけれど、

ここに、素晴らしいモデルをみたような気がした。

堂々と自分の意見を持って、

各国の同世代の子たちと地球について考える。


内容も素晴らしい番組だったので、ぜひぜひ再放送を求む

(実際に番組へメールしたところ、今は再放送も予定はなく、なにか情報をあるときはHP上でお知らせするとのことでした)




☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

実は以前、世令奈ちゃんのネット検索をしたことがあるんですが(^^;)、様々なスピーチコンテストやこういった活動に参加されているようです。

スピーチコンテストといっても、誰かが書いた原稿を上手に読むというのではなく、自分の意見で発表していると感じました。

何年も前からDWEの顔なだけあって、彼女は抜きに出たお子さんなのだとは思うけれど、彼女が日本で英語が不得意なご両親の下に育ったバイリンガルキッズだという所に勇気と期待が持てますよね。

これからの英語育児の子供達も、英語だけではなく、自分の意見をしっかり持った子供に成長して欲しいですね♪
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2009.11/08 21:40分
  • [Edit]

苺ママさんへ

ほんとほんと、彼女の意見はとてもオリジナルでしっかり自分を持ってましたよ。そのほかの出演者のバイリンガルもそれぞれの意見を持っていて感心しちゃいました。

> これからの英語育児の子供達も、英語だけではなく、自分の意見をしっかり持った子供に成長して欲しいですね♪

まさに、それそれ!英語が話せるということは、それだけ自分の世界以外の世界と触れることができるということですものね、思考の世界も広がれば、いろんなことを比較して「自分」を作っていけますよね~
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.11/09 12:35分
  • [Edit]

またまた、見つけてくださってありがとうございますm(__)m うれしいです♪
師匠ちゃんも一緒に見てくれたんだ!きっとコウノトリやおたまじゃくし、日本の自然、印象に残ったよね?!
ファイナルは4日間、それと前回、前々回も含めての60分に凝縮はきついですね~
特にディスカッションでは、娘は今年夏にアメリカの大学で受けた環境問題のレクチャーやNPOの活動に参加した事も話をして、盛り上がったそうですが、残念ながら全部カットでした。今年のメンバー、高校生が中心で、日本の子は、帰国子女やインターナショナルの子が多かったとか、彼ら達はしっかり自分の意見を言う教育受けてるな~と。でも、娘も最後の1分、自分の意見が言えて、母としては良かったね~!(^^)!

そう、娘は小さい頃はとてもシャイで、でも英語を手段に、スピコンなどで自分の意見を発表する機会を少しずつ増やして~~英語モードになると、人が変わる(思考も)そうです・笑
  • posted by 今はmimiのママです♪
  • URL
  • 2009.11/10 01:53分
  • [Edit]

seremamaさんからmimiのママさんへ

> またまた、見つけてくださってありがとうございますm(__)m うれしいです♪

こちらもまたまたコメント!!ありがとうございますーー☆☆
ブログもお持ちなんですね!!今日から旅行に出かけますが、帰り次第リンク貼らせてください~♪

セレナちゃん、すごいですよ~、1分のスピーチとはいえ、1分とは思えない濃縮スピーチでした。本当はもっと色んなことを話したんだろうなと伝わります。
いやいや、DWE卒業生で、セレナちゃんみたいに自分を持って英語で自分を表現する子がいると、たくさんの人の励みになります!

NHKにDVD化と再放送お願いしましたよ~(笑)

今日から一週間、我が家もアメリカです。
英語を始めて1年と2ヶ月の師匠、さて、どれだけ刺激を受けることが・・・楽しみです!
これからもよろしくお願いしま~す!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.11/10 09:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

