燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



私はdaughter

引き続き、毎日「Granpa's dream」を観ている。

ストーリーの流れは、すべて把握しているようで、

それとともに新しい単語も自然に覚えたみたい照れ笑い

例えば、

“師匠ちゃんとママとパパはfamilyなんだよねー!”

と教えてなくとも、しっかりfamilyの概念をキャッチしてくれた。

それと、

“わたしは~daughter、ママはmommy”

って!!

daughterなんて・・・ママは小学生の時でも言えなかったし、その単語の存在も知らなかったかもしれないよ・・・?


我が家のバイリンガル育児はゆっくりだけれど、やはり毎日少しずつでも継続していくと、師匠も英語の筋肉がついてくるんだなぁと実感手書き風シリーズ矢印上

よぉーし!

これからもコツコツさかな


☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

コツコツがんばりましょ~

物の名前は指さして教えることができるけど、familyとかdaughterとかの概念的な言葉って、色々な英語に触れて自然にわかっていくものですよね!

師匠ちゃんが今まで沢山の英語に触れてきた証拠だと思います♪
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2009.10/30 00:25分
  • [Edit]

苺ママさんへ

> 師匠ちゃんが今まで沢山の英語に触れてきた証拠だと思います♪

嬉しいお言葉!ありがとうございます~♪
師匠はしゃべるのがとにかく専門のようで、まだR太郎くんみたいに文字に興味を持ってないんですよね~。だから、洋書絵本を読んでも、音読の暗記が好きみたいです。これもまたコツコツ進めます☆

R太郎君の英語拒否期間も過ぎたようで、なによりです!誰にでも波はあるでしょうから、続けてさえいれば、自分の英語が通じる体験をした時なんて、すごく感動するでしょうね!

  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.10/30 12:35分
  • [Edit]

こんばんは^^
英語の筋肉かぁ。確かに・・・。
気付いたらってことが多いかも。
毎日の生活の中で着実に吸収してるんだろうな。
日本語と同じように好きなこと楽しいことを
パパママと一緒にただただ楽しんでいるだけ。
師匠ちゃん幸せなんだろうな♪

  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2009.10/30 22:27分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

> 毎日の生活の中で着実に吸収してるんだろうな。

そうなんですよね、結構気合いれて教える英語より、当り前に繰り返すものの方が断然覚えているみたいです。

> 日本語と同じように好きなこと楽しいことを
> パパママと一緒にただただ楽しんでいるだけ。

これこれ!「好き」なことを楽しむことですよね!幸いにも私もCarriexxxさんも洋画好きだし(笑)これはママの趣味としてはバイリンガル育児に最適です・・・なんて?
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.10/31 21:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

