fc2ブログ

燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

なぜDWEに決めたのか

バイリンガル育児やってみよう!

と決めて、即購入したDWE。

なぜか?

いつかは英語を習ってくれるといいなと思っていたのと、少しでも家事する時間を確保するために、育児休業中の1年間にできるだけたくさんのお試し無料教材を送ってもらっていた。

英語関連では、セサミ、英語であそぼ、world wide Kids English、そしてDWE!

私にとってはどれもよくできた教材だけれど、師匠の世界にとってはDWEが一番身近で気になる存在だった。

ABCソングを歌うようになった頃には、特に付属のミッキー絵本をかぶりつくように見ていたので、パパとの話し合いの結果、とりあえずアドバイザーの方の説明を聞いてみようということに。

まぁ、大体において、私はミーハーなわけです。(マニアックでもありますが)

ディズニーランドは趣味じゃなくても(絶叫マシーンが少ないから)ディズニーチャンネルは大好き。ディズニーチャンネル独特の、あの英語の世界が好きなわけです。

→とくに『ハイスクール・ミュージカル』が!!チアリーダー時代の血がうずく上


師匠のミッキーへの目覚めと、ママのミーハー心、そして家族全員で参加できるような仕組みに感激して、

DWE、即決してしまった。



次回、その仕組みと費用(泣)へつづく


  ↓応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

スポンサーサイト



*Comment

こんばんは!
決断力、行動力共に素晴らしい^^
私も第6感で行動することが多いのでとても気持ちが良いです!
そしてパワーを感じます☆

こちらこそ色々参考にさせてくださいね!
宜しくお願いします♪
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2008.11/23 01:29分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

コメントありがとうございますー!先日の記事は本当に考えさせられました。。。

第6感!その通りですよね!特に子育て期って生命を守る本能ゆえか、シックスセンスが冴えますよね(笑)だから、バイリンガル育児に取り組んでいるママたちのブログからはすごいパワーをもらってます。ありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.11/23 21:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆