燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本文化も大切だ!

この週末は、家族旅行で奥多摩へ行って来た。

東京都とは思えないほど、自然が多く、水も豊かで、とても楽しい一泊旅行になった。

宿泊先は御岳山頂上にある「やまなか」という宿。

幸運にも私たち以外の予約はなく、綺麗な宿を我が家だけで使わせてもらった太陽2

こだわり屋のご主人だけに、お部屋がすっごく素敵!!

8畳とベットが二つ置かれたひろーいお部屋はとてもモダンで、大きな窓に囲まれて、お風呂までついている。

せっかく私たちだけだからと、部屋のお風呂は使用せず、浴場を貸切で使わせてもらった。

師匠は温泉宿に行くと恐がるのだが、家族だけの広々清潔お風呂には大満足!

「まだでたくなーーーい!」
と言ってずっと湯船に浸かっていた温泉

御岳山山頂にある武蔵御岳神社は宿からすぐ。

この日は月に一度のお神楽があるというので、夜の8時から始まるお神楽に、真っ暗な階段(330段)を登って、汗だらだらになりながら神社につくと、

約一時間ほど、ヤマタノオロチ伝説含む4つの舞を見せてもらった。

子供にとってはとっても恐~いお面をつけながらのお神楽。

大蛇のお面にも師匠も全身を震わせていたけれど、

最後まで超集中して見ていた。

途中さけんだり、質問したりすることなく、魅入っていたので、感心してしまった。。。

お神楽なんて子供には理解できないかな・・・というのは大人の考え!だったんだーーー

こういう日本古来の文化に触れさせるのも、とってもいい!!

宿に戻ると、さっそく舞いのマネをしていた師匠。

むーむ、NHK「日本語であそぼ」ばりに、宮沢賢治を暗唱するのもありかもしれない・・・


生まれてからずいぶん旅行に連れていってるけれど、今回は師匠が「旅そのもの」を楽しんだ初めての家族旅行になったと思うハートありがとう



応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。