燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初イングリッシュ・カーニバルと翌日のTE

20日、我が家にとって初体験のイングリッシュ・カーニバルに行ってきた。

このイベントはDWEイベントの中でも一番気合いが入った本格的英語ミュージカルで、

劇中の歌ほとんどすべてが、いつも聞いているCDから使われるので、子どもたちがストーリーの中に入り込み易くなっている。

規模も大きく、今回は900人くらい入れる銀座の劇場が舞台だった。

今までヤフーオークションで落札した2枚のイングリッシュ・カーニバルDVDを見てきたが、

今回、実際に体験してとても良かったbikkuri01


DVDで見る限り、役者先生の歌のうまさに疑問を抱いていたのだが、アンケートを取っているせいだろうか、今回は出演者全員、踊りも歌もすごく上手くて、

2歳の師匠にとって長い90分間でも、寝ないで最後まで観ることができた。

公演前には、TE時で約束した通り、お気に入りソネス先生の元へ行き、Hug & Kissをしてもらって超ご機嫌ハート

何度も何度もDVDで観たマーク先生を実際に見て大興奮!

これ、まさにDWEイベントの醍醐味なのかも。

後半は小さなベイビーたちがぐずり始めて、騒然としたけれど、最後はみんなで踊って、とっても盛り上がった。


翌日は、テレフォン・イングリッシュ(TE)の日。

今日は誰とお話できるかな~?

私もドキドキ。。。

なんと~、昨日観たばかりのDaddy役ダニー先生だった!!

残念ながら師匠はいまいちピンと来てなかったけれど、

TEがだんだんロシアンルーレットみたいになってきた…


DWEを購入し、WFCに加入してから早10ヵ月。

TEは時々忘れてしまうことがあるけれど、それでも毎週電話し続けている。

いつか師匠が、

“I enjoyed seeing in English carnival!”などと言って

フリートークできる日を夢に見ながら…。



☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。