燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



ママ、いつもいてくれて・・・ありがとう!

理性の発達しきらない5歳くらいまでは、クリスタル育児と言っても、特別なことはしていない。

人の気持ちがわかるようになったり、自分から見た他人の行動がどう映ろうが、それは自分に一部を鏡のように反映していること、プラスの発想を増えしていけば行くほど、プラスの気が貯まっていくこと、虫さんも植物さんも、お友達もみんな繋がっていること、

などなどは、もっと先で伝えて行きたいことなのだが、

今は、「ママもパパも師匠ちゃんを愛してるんだよーーーハート」をしつこいほど伝えることで、自分を発見していってほしいと願っている。

我が家では、パパからもママからもHug and Kissが激しいので、保育園でも師匠はHug and Kissをお友達にしまくるようで、

「恥ずかしい」という感覚が芽生えるお友達には、嫌がられているらしい…

“師匠ちゃんね、Nくんも、Tくんも、Sちゃんも、Aちゃんも…みんなだーーーいすきなの!!”

“でもね、Nくんはぎゅーとぉ、ちゅーがぁ やだんだってぇ”


と言っていた。

ともかく、「好き」の自己表現ができることは嬉しいかぎり。


つい先日は、初めて、

“ママ、いつもいてくれて ありがとう!”

と突然言われ、感動で泣いてしまった。

“ごはん、ありがとう!”とか“プレゼント、ありがとう!”とかは今まで言われてきたけれど、

まさか2歳児に「居てくれてありがとう」なんて言われてるなんて思わなかったから。。。

感動、感動、感動の嵐だったjumee☆faceA76

よくよく考えてみると、

パパは毎日師匠にもママにも「いつもいてくれてありがとうね」と言うので、それを理解したのだろうと思う。

「愛してる」「大好き」は伝えすぎで悪いことなんてまずない。

言える内に、言える時に、これからもバンバン伝えていこうと思っている。



☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

素敵な女の子ですね!!!

“ママ、いつもいてくれて ありがとう!”
なんて私も思わずグッと来ちゃいましたっっっ(><)

そうそう、うちのプリにも皆に抱きつく女の子がいて、R太郎も抱きつかれると避けているように見えたんですが、ある日その子が可愛いくて好きだというんで理由を尋ねると「だってギュってしてくるから♪」と言っていました(^^)
皆恥ずかしいだけで嬉しいのかもしれませんよね!

そんな愛情表現が自然に出来ちゃう師匠ちゃん!とっても素敵な女の子に育っていますね♪
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2009.07/08 05:36分
  • [Edit]

苺ママさんへ

嬉しいお言葉♪ありがとうございます~!

> 皆恥ずかしいだけで嬉しいのかもしれませんよね!

嬉しいと良いんですけど...(汗)
ただ保育園の先生にも最近「ぎゅーとちゅーはお家でね」と言われているみたいで、自由な表現が抑えられるとちょっと可愛そうだなという気持ちもあります。。。

英語圏のあいさつはHug&Kissが基本だし、私はすごく好きなあいさつなんですけどね~。初対面でも、緊張が解けるみたいで♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.07/08 15:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

