燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト


Mommyだけで、驚かれる・・・

保育園のお友達に、師匠は「ママはMommyなのだ」と教えているらしく、

お友達のママから、「うちの子が急にマミーって呼ぶようになったの。師匠ちゃんが教えてくれたって!」と言われた。

ついでに、

「英語をもうしゃべれるなんて、すごーーーい!!」

・・・・

全然しゃべれません。歌っているだけ、に近い?

雰囲気はかなりつめたようだけれど。。。


バイリンガル育児をしていないママにとっては、Mommyの一言だけで、すごく話せるような気がするんだろうな。

うんうん、私が逆の立場なら、きっと同じこと思うと思う!

流暢な発音で「ニーハオ!」とか2歳児に言われたら、

ヒヒィ!!えぇ

ってびっくりするだろうし・・・。

それと同じね。

実際、バイリンガル育児をしていると、どうなんだろう?話せる、話せないはまだ気にする段階にも来ていないので、今はまだ楽しんでくれれば嬉しいなというところ。

最近、バイリンガル育児ブログ仲間の苺ママさんの影響で、

ついにCAP Bookを開いてみた(一度も読んだことなかった・・・)。

9月で英語を始めてから1年になるし、そろそろレポートCAPから取り組みはじめてみたい。





☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

なるほど~

Mommyだけで驚かれるのって不思議だったけど、確かにネイティブ発音でニーハオとかボンジュールって言われたら驚きますね(笑)

私の影響でなんて言って貰ってほんと中古ユーザーとしては恥ずかしいのですが、CAPを始めるとやる気もアップしますよ!無理せずできるところから少しづつ始めてみてください(←先輩ぶってみたw)
我が家も途中で挫折しないように頑張ります~(^^)
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2009.06/23 23:06分
  • [Edit]

確かにね。

英語育児してない人にはやっぱり異色な感じなのかも^^
ってうちもまだろくに喋れないのでMommyと言われたら
感動でニヤけてしまいそう(危ない人^^;)
英語ってほどのことでもないんだけど・・・。

DWE取組みの記事も楽しみにしています~☆
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2009.06/24 12:04分
  • [Edit]

苺ママさんへ

ワタクシMammyになってました・・・Mommyに修正しましたv-12

> Mommyだけで驚かれるのって不思議だったけど、確かにネイティブ発音でニーハオとかボンジュールって言われたら驚きますね(笑)

ですよね~、バイリンガル育児をする方は聞きなれてるから、なんとも思いませんが、そうでないと確かに驚きますよね。

> 私の影響でなんて言って貰ってほんと中古ユーザーとしては恥ずかしいのですが、CAPを始めるとやる気もアップしますよ!

苺ママさんはワールドファミリークラブのサポートを受けてなくても、それ以上に上手くバイリンガル育児ができてるので、尊敬しますよ~。DWE正規会員・・・とは言っても、要はやるかやらないかなので、CAPのような制度は利用しない手はありませんよね!やってみまーす!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.06/24 14:02分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

> 英語育児してない人にはやっぱり異色な感じなのかも^^

そうそう・・・ブログ村では当たり前だけど(笑)

> ってうちもまだろくに喋れないのでMommyと言われたら
> 感動でニヤけてしまいそう(危ない人^^;)
> 英語ってほどのことでもないんだけど・・・。

最近のyunちゃんの成長ぶりには驚きます!0歳からやってきた成果がどんどん発揮させてきましたよね~!!2歳に向けて言葉がものすごく発達していくので、今まで蓄えられてきた英語がある時、ばーっと出てきますよ~!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.06/24 14:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

