燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後、髪の毛ツヤツヤですか?

育児をする上で、一番重要なこと、

それって「ママの体力」なんじゃないの?と最近つくづく感じる今日この頃。

産後は出産前と比べ、5キロも体重が増え、

花粉症を始め各種アレルギー症状が勃発し、

髪の毛の艶がなくなった…。

ガビーンorzの連続なのであるが、

これはまさしく出産により骨盤がゆがんだ証拠。

本来は出産が骨盤を整えるチャンスなのだが、私の場合、動きすぎで逆に歪んでしまった。



同じく産前の身体を戻そうと努力している同僚が貸してくれて、とても参考になりました。



上記、困った変化の中で、とくに見た目気になっているのが、髪の毛の質。

触るとゴワゴワなんだもの~

しかし、食べ物は自然系…と気を使っている私もヘアケアには疎かった!ので、

メイクアップアーティストの友人の助言により、

毛根を労わるためにノンシリコンシャンプーを使い始めた




各種ハーブが配合されていて、香りもよく、石鹸シャンプーのようにきしまない。洗い上がりもサラサラ~

なんだかこんに気持ちがいいと、もっと色々なオーガニック系ヘアケアを試したくなってしまう。

ちょっと良いもの、それもオーガニック系のものを使うだけで、

生活が豊になる気がする…

ということで、友人たちからお勧めしてもらった。



厳選されたオーガニック素材を使ったアバロンのヘアケア



合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤、鉱物油を一切使用して いない無添加、低刺激シャンプーのピュアナチュラル(ハートしかもリーズナブル!!)

シャンプーの種類を時々変えてあげるのも、頭皮には刺激になって良いそう。

産後のこの身体に、優しい生活用品を取りそろえ、

癒されたら、また育児もがんばれる!そう思って、ちょっとルンルンです。

同じような悩みを持つママのお役に立てれば幸いですアップロードファイル


☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。