燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



もしやシャドーイングでは・・・

バイリンガル育児を始めてから8ヶ月が終わろうとしている。

我が家の少ない時間での取り組みはまだ大半がDVD教材を見せること+簡単な語りかけ。

映像教材は飽きないように色んなもの混ぜているけれども、毎日続けているのはDWEのSing Alongシリーズ。これは1~4まであるので1週間ごとに変えて1日1回は見せている。

毎朝、保育園に向かう途中で、小学生の交通安全のために横断歩道を誘導しているおじさんがいるのだが、

特にその中の2人が師匠のお気に入りらしく、

「おじさまに“おはよーございます!!”するの!」

とやる気まんまん。(なぜかオジサマシドと呼ぶ)

そのせいなのか、

今まで全然興味なさそうにしていたSing Alongの中の“Hey Mr. Strong man”に突如、夢中になり、

もごもご小さな声でなにかをぼやいている・・・

なんだろ?と思って覗き込むと・・・・

師匠なりに、歌詞を追っているではないの?!これってシャドーイング!!では!

実際の歌より微妙に遅れて、もごもご言っている。

これは初めて見る光景だったので、けっこう新鮮涙



☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

>「おじさまに“おはよーございます!!”するの!」

おおおお!
師匠ちゃん、お嬢の香りがするわ~♪

そのおじさま達は“Hey Mr. Strong man”みたいな風貌なのかしら(笑)

SAはどの曲もノリが良いけど、意外と難しい歌詞ばかりですよね。でも、一度覚えちゃえばとっても使えるものばかりっていう所がさすがDWEだと思います!
  • posted by 苺ママ
  • URL
  • 2009.05/26 23:42分
  • [Edit]

苺ママさんへ

> 師匠ちゃん、お嬢の香りがするわ~♪

それが・・・悲しいことにほぼ90%ボーイだと思われるほど、見た目お嬢ではありません。。。私もわからないんですが、なぜかおじさんだけは「おじさま」なんですよね~。

> SAはどの曲もノリが良いけど、意外と難しい歌詞ばかりですよね。でも、一度覚えちゃえばとっても使えるものばかりっていう所がさすがDWEだと思います!

そうなんですよね、使えるフレーズ!!私も聞けば聞くほど唸ります♪
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.05/27 13:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

