燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児を持て余すことのないように…

先日実家の母より電話があり、面白い番組をやっているから見てほしいと言われ、すぐにチャンネルをつけてみた。

そこで特集されていたのは脳科学者夫妻(脳科学の権威であるおじいちゃん&おばあちゃん)による天才の育て方。

年齢によってどのような刺激を与えると、脳が活性化されるかという独自な脳育児を披露してくれた。

かなり面白かったので、さっそく著書を注文してみた。

2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)2?3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)
(2009/03/10)
久保田 競

商品詳細を見る


ほとんどカラーの図付きで遊びを解説してくれるので、非常に読みやすい本。

脳に働きかける遊びってどんな?と興味津々だったが、取り組みとしてはモンテや普段師匠が保育園でやっていることとそんなに変わりはなかった。

ただ、これらを家庭でやると考えれば、とてもいい教材だと思う。

平日は時間がないが、週末でも師匠との時間を持て余すことがあるので、この本に掲載されているような遊びを家庭で取り入れれば、師匠としてはとっても嬉しいだろうなと思う。

要するに、いかに脳に印象を与えることができるかがキーであり、

脳の発達が、その後に情緒面を開花させ、さまざまなことに興味を持つことで、才能を発揮することができるようになる、というもの。

天才とは、天から与えられたキラメキを持ち続けられる才能だと解釈しているので、

その子にとっては一度の幼少期を、もっと充実させたい~とパパもママも思ってはいるのだが、

なかなか時間が取れないもの現実。

そういうときに、これらの本はお助け本だと思う拍手 パチパチ



☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。