燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



仕切りなおし~IKEAへGO~

神戸の新型インフルエンザ発症事件で、20日から控えていた出張が取りやめになった。

5日間師匠と離れることで、あれこれ心配していたので、ひとまずこれについてはホッとしたが、仕事上は大変・・・orz

来月受験しようと思っていた英検も、出張や翻訳講座やその他もろもろを考えて、先送りにしたので、予定していた目標をクリアできずあんぐり

ちょっと、身辺仕切りなおし!と、

今日はIKEAに行って、思い切り買い物をしてしまった。

気分的なエネルギーを変えるには日々の環境を変えるのが一番手っ取り早い。

ということで、本棚×2、コーナーラック、TV台、師匠用踏み台、間接照明、フタ付ゴミ箱、その他小さい雑貨を思い切って購入し、帰宅後、持ち帰れた家具のみで、さっそく部屋の配置換えをしてみた。

前々からやろうやろうと言いながら、ずっと出来なかったことなので、

すっごく、スっきり!!!した。

我が家では家具貯金なるものを月々し、半年ごとに貯めた予算でインテリアのための何かを買うことにしている。

本来ならば、一生ものの価値ある家具を買うのがいいのだけれど、まだ賃貸の我が家には、しっくり行かず、どちらかというと、エネルギーを停滞させないように部屋を少しずつ変化させている。

部屋の模様替えと言えば、風水がメジャーだが、我が家の場合は、単に気持ちよく感じられる配置換え、あるいは、新鮮さを感じられる新しい家具(色)をピックアップする。

カーテンだけを替えても気分が全く変ったりする。

今月は特に自分の誕生日でもあるので余計変化を与えたいと思っているのかもしれない。

師匠をIKEAに連れて行くのは2度目だが、今日はいつになく興奮して終始ハイテンションだった。家具はスウェーデンのものだが、表記は英語なので、ウソっこ読みも連発英語

帰りの車の中では「IKEAもどりたい・・・」とぼやいていたくらい。。。


また半年後に行こうね!!


☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

ひとまず師匠ちゃんと離ればなれにならず良かったです^^
それにしても半年ごとの模様替えは素晴らしい~!!
空気を変えるって凄く大切みたいですね!
常に新鮮な気持ちでチャレンジできそうです☆
それを計画的に貯金までしてるなんて・・・!
私もIKEA好きなので^^;
ちなみにブログテンプレートもお着換えですね。
可愛いです!

そしてそして今月はRumcihiさんの誕生日だとか?!
おめでとうございます~♪
  • posted by Carriexxx
  • URL
  • 2009.05/19 15:00分
  • [Edit]

Carriexxxさんへ

実は今日が誕生日なんです~♪♪♪ありがとうございます!!

> ひとまず師匠ちゃんと離ればなれにならず良かったです^^

8月にふたたび・・・

> それを計画的に貯金までしてるなんて・・・!

でないと、旅行に使っちゃうので・・・先に確保しておくのです!

> 私もIKEA好きなので^^;

楽しいですよね~!!大型家具をおけるくらい広い家なら、もっと楽しいのに(笑)
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.05/20 14:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

