燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外のOnline Retreatに参加

アメリカの母・シャロンから、

“これ絶対、Rumichiにいいコースよ!”

とオンライン・リトリート(Online Retreat)のあるコースをお勧めされた。

アメリカという土地柄(でかい!)からなのか、海外、特にアメリカには多くのオンライン・リトリート(イーラーニング)ある。

ジャンルも多岐にわたるが、私の好きなスピリチュアル分野でもさまざまなコースがあり、その道のプロフェッショナルから直接学ぶことができる。

今回お勧めされたのは、spirituality and practiceというオンライン・リトリート専門サイトの中で開始された、Love's Universeというコース。

http://www.spiritualityandpractice.com/

最も傾倒しているペルシャの神秘詩人ルーミーの詩を学ぶコースなのであるが、

もちろん全て英語。。。焦る3

コース終了までの7週間の内、毎週異なった研究者たちから、毎日メールが届き、サイト内も設けられたメンバー限定の掲示板で議論を交わすことができる。

私の英語レベルではとても議論なぞ交わすことは不可能なのだけれど、7週間で40ドルという良心的な価格なので、初日から参加している。


もう読むだけで精一杯!!



正確に言えば、読めてんのか?!というくらいおちこみ

ただ一流の研究者たちのコメントに日々接触できるだけでも40ドルの価値はあると思う。

日本だと作家や研究者は遠い存在だが、海外ではオンラインを使って読者とコミュニケーションを持つ人が多い(特にスピ系は)。

ので、やはり英語の本(翻訳でも)で気にあるものがあるのなら、こういった機会を使うことも英語の勉強テンションUPのために有効なのではと思う。



☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。