燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



ママの英検

HOWEVER・・・つづきより


私の英語は日常会話止まり絵文字名を入力してください

日本に居ると、どんなに外国の友人たちとメールしようが、電話しようが、英語力は落ちる一方。。。

師匠のDWE購入をきっかけに、「語学としての英語」を身につける決心をしたのであった1UPキノコ →ようやく・・・

働きながら、子育てしながら、家事をこなしながら、プラス自分のことをするのは大変だけれど、

師匠とのバイリンガル育児がママのテンションに火をつけてくれた。

個人的な趣向で、アメリカ滞在中から続けてきた翻訳も、ここで加速したいところ。「親の後ろ姿をみて子は育つ」じゃないけど、地位とか名声じゃなくて、「生きているかぎり精一杯できることをやる姿」を師匠にみてもらいたい。伝わるのはウンチクでなく、バイブレーションだ。

超泣ける本↓
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2008/03/06)
アリスン・マギー

商品詳細を見る


で、10月&11月、最初は(気持ち的に)合格体験がほしい・・・と、

人生で最初の英検・準2級を受験した。

結果、合・格だぁ

予想した通り、この合格体験でテンションはさらに高まった。行き帰りの通勤時間+試験前にお昼休みを使えば、次の2級もイケるー!!

次回は日程が合わないので、来年の6月に2級受験、続いて10月に準1級受験を目論んでいる。

このブログではママの英語も同時中継するぞーー!すべてはテンションのために・・・

さらにテンション絵文字名を入力してくださいのために・・・
Disney Disney "High School Musical" 3 (Disney Book of the Film)
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る

↑映画公開の前に読んどかなきゃ!


 ↓応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

素晴らしい

モチベーションの上げ方が、素晴らしい!

ママのエネルギーの大きさに感服いたします。
  • posted by fumimaruGT
  • URL
  • 2008.12/05 11:08分
  • [Edit]

fumimaruGTさんへ

ありがとう!

HSM3については、無言かと思われますが・・・。もっとも苦手な「継続」のために、ある程度の目標が必要なのです。そしてもちろん、忘れちゃいけないのが自分へのご褒美・・・HSM・・・v-238
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2008.12/05 11:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

