燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ次の段階へ

英語育児を始めて8ヶ月を迎えようとしている。

毎日DWEの映像や、その他英語教材を見せてきて、確実に英語の世界を受け入れたという実感はあるのだが、

やはりこれだけで、英語そのものを使えるようになるとは思わない。

我が家の方針としては、あくまでも「クリスタルバイリンガル」を目指しているので、~歳までにどのくらい話せる等の制約は設けない…としても、

師匠の様子を見て、最近はそろそろ英語育児の方法にも変化が必要な時期に来たと感じた肉球

要するに、どんな遊びも一通りやれば飽きるのが当たり前で、卒業するものだ。

最近、師匠はやたらとウソっこ読みやウソっこスピーキングをするようになったので、

そろそろ英単語を遊びながら覚えていく段階とみた。

たとえば、「Good night,Gorilla」をめくりながら、

“Good night, Dog,キリンさん、ぞうさん、cat, bird...happy, more, yes, cry,Oh!!”


と言った具合に知ってる単語と日本語を組み合わせて自分なりにウソっこ読みを楽しんでいる。

Good Night, Gorilla (Picture Puffins)Good Night, Gorilla (Picture Puffins)
(2000/05/01)
Peggy Rathmann

商品詳細を見る


ということで、今まで面倒で(親が)使いこなせていなかったDWEのTalk Along Cardをちゃんと計画的に使ってみようと決めた。

まずはSing Along 1に合わせたブルーのBook専用カードのみを使って、一緒にリピートやカルタやフラッシュをしてみよう。

毎日繰り返してから、改めてSing Along1を観れば、また全然違う世界が現れてくるはずふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。