燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”



逆翻訳版の手塚漫画

アメリカの小さな友人(13歳boy)に毎年お誕生日プレゼントを送っている。

大の日本アニメ好きなので、今まではポケモンものやら、ジブリパズルやらを送っていたけれど、彼ももうティーンエージャーになってしまったので(13歳からティーンの仲間になるらしい・thirteen

もうちょっと大人な読み物を・・・と、USAアマゾンで探していたところ、

Osamu TezukaMangaを発見!

アメリカでも広く読まれているようで、レビュー評価もめっぽう高かった。

そっかーーー!!いいマンガを英語で読むって、すごく良いアイデアかもびっくり

友人にはUSアマゾンで買えば送料もかからないし、師匠が将来読むなら、日本のアマゾンで買えばいい。

Buddha, Volume 1: Kapilavastu (Buddha)Buddha, Volume 1: Kapilavastu (Buddha)
(2006/05/02)
Osamu Tezuka

商品詳細を見る


マンガに詳しい友人Fに、13歳のアメリカ人が読む手塚漫画を相談すると、

一話ずつ完結する「ブラックジャック」がいいのではないか、とのこと。

Black Jack, Volume 1 (Black Jack (Vertical))Black Jack, Volume 1 (Black Jack (Vertical))
(2008/09/23)
Osamu Tezuka

商品詳細を見る


OKグー!これを3巻分にしよう!

普段は師匠のために洋書を選ぶけれど、外国人のために日本の翻訳ものを選ぶのもまた楽しい~Brilliant

どんな反応するか・・・ウフフ♪


☆応援してもらえると嬉しいです!☆
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

*Comment

こんにちは。
手塚さんの漫画はいいですね。
ブラックジャック好きでした。うちには
英語版のブラックジャックのDVDがあります。
英語はかなり難易度高いです。ちょっと気持ち
悪いシーンがあるので、娘はあまり見ませんが
英語の勉強にはなりそうです。
  • posted by まめっちママ
  • URL
  • 2009.04/24 14:20分
  • [Edit]

まめっちママさんへ

私も手塚漫画は学生の頃に夢中になって読みました~!ブラックジャックに英語版のDVDなんてあるんですね。すごく古い時代ですが、加山雄三がブラックジャックを演じたドラマはうっすら覚えています(笑)
日本のいい漫画を英語で読むって今まで考えもしなかったので、USアマゾンは新鮮でした!
  • posted by Rumichi
  • URL
  • 2009.04/25 16:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

