燃えろ!クリスタルバイリンガルへの道

1歳半から始めた英語(DWE等)とモンテッソーリなどのスピリチャル育児を取り入れながら、新世代クリスタルバイリンガルを育むべく日々奮闘するワーキングママブログです!合言葉は“子育ては平和の基礎なのだ!”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪引きました

師匠が保育園に通いだしてから、月に1度は風邪を引いている。

昨夜から熱を出し、今朝は微熱だが、すこぶる機嫌が悪いので、保育園&会社を休むことに(有給も残りわずか!)。

今朝は鼻が詰まって、大泣きの師匠に「お茶飲む?、抱っこする?、何してほしい?」と何を聞いてもしても、泣き止まず、どうしたものかと思っていると、

嗚咽しながら「みくちゃんのわいわいいんぐりっしゅ、みたいのーだだ泣き

あっ、そうだった・・・昨夜はなかなか寝付けない師匠がどうしてもミクちゃんのわいわいEnglishを観たいという訴えを却下して、寝かせたのだった。

師匠の中では昨夜の続きのままらしい。

子どもは自分の感性の要求が無事に成就されるまで、何度でも繰り返し要求する。

見事に要求が成就されると、それまでの興味が一変して失われる。

そして、失われたことで、新たな感性の要求が目覚める、


とモンテッソーリ教育で知った。一見すると飽き性に見える子どもの性質も、実は感性の発達と深く関係があるようだ。

ということで、早速、ミクちゃんのわいわいEnglishを見せることに!

「いやった、Yah Yah!喜び

さっきまでの大泣きは何だったというくらいケロッとしたのもつかの間、

始まって5分も経たない内にみくちゃんには目もくれず・・・今度は電車ごっこが始まった・・・。

満たされたのねぇ~ハート


子どもの感性の成り立ちを知っておくと、色々な面で役に立つ。子育てにイライラすることもほとんどなくなったし、なにより師匠が「わかってくれたの~」と嬉しそう。

これをもっと上手く取り入れられるに(特に英語で)、こちらもアンテナを張っておこう上

ちなみに、昨夜と今日はホメオパシーのアコナイト(風邪の初期症状に)を1粒づつ取る。


☆昨日の取り組み英語☆

ミクちゃんのわいわいEnglishビデオ&CD1回
Sing Along 1 CD1枚
Sing Along2 DVD1本

パパと一緒にDWEイベントソングthe thank you songを練習する。


 ↓応援よろしくお願いします!↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

Rumcihiのブログ

☆みんな宇宙とトモダチ☆

こちらは2006年から続くブログです。スピリチュアルな出来事や企画、師匠の出産ストーリーやさまざまな出会いについて書いています。


http://ameblo.jp/spiritual-way/

For Mom&Dad

実際に読んで育児に役立った本です♪

最新記事

検索フォーム

左サイドメニュー

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

Rumichiです!

Rumichi

Author:Rumichi
子育ては苦手だが、子供の驚きや発見を見つめることが大好き。現在フルタイムで働きながら、優しい旦那様K君と長女の師匠(お腹のいた時のニックネーム)と共にバイリンガル&スピリチュアル育児を奮闘中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

楽しんでいただけたらお願いします↓

FC2Blog Ranking

♪どれも欲しくなってしまう♪

お得な英語教材がたーくさん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。